(∵)屋:チーズクリームペンネ

(∵)屋:チーズクリームペンネ
家で手軽に、本格的風な味が作れます~♪

材料

パスタ(茹で上がり)
約150g
大さじ1
小麦粉
大さじ1
牛乳
200cc
茹で汁
お玉1杯
パルミジャーノレッジャーノ
適量
コンソメブイヨン
1個

1

パスタを硬めにゆであげておく。茹で汁を少し残しておく。

2

鍋に、マーガリンをいれ、小麦粉をいれ、いためる。ふつふつしてきたら、牛乳を入れて、さらにかき混ぜる。

3

茹で汁をいれ、コンソメをいれ、味をととのえる。

4

パスタをいれ、チーズも振り入れる。絡めて完成。

コツ・ポイント

マーガリンのかわりにバターを使うとより、コクがでます。
チーズの種類を変えると、また違う味がでます。
お好みで荒挽き胡椒をかけると、より風味がまします。

このレシピの生い立ち

クリームパスタが大好きで、学生時代毎日お昼にクリームソースを
作っていて出来上がったクリームソースのレシピ。
母にパルメジャーノレッジャーノのかたまりをもらったので、入れてみると、突然、本格的な味に仕上がりました~☆彡 
レシピID : 262517 公開日 : 06/06/24 更新日 : 06/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/10/19

写真

娘たちが完食しちゃいました!感謝(o^-^)

★クックパパパッド★

こちらこそ、娘さんに食べていただき、嬉しいです♫

06/12/11

First tsukurepo mark
写真

一人ランチにも最適♪ 美味しいです

ちゃこまま

ありがとうございます(^^♪荒挽き胡椒素敵です★ありがとです

ちゃこまま 2006年12月11日 09:31
BTREEさん はじめまして♪ このレシピ アピタのレシピカードで見つけて作りました!とっても簡単で美味しかったです ご馳走様でした