ピザ・ツナソースを使ったスティック春巻き

パリパリッとした皮の中にチ-ズがたっぷり('∀`◎)+゚
製作時間15分

材料 (8本分)

春巻きの皮
4枚
ピザ用チーズ
40g
パン工房(ツナ&マヨネーズ)
大さじ4
パン工房 ピザソース(マッシュルーム&コーン)
大さじ4
薄力粉
大さじ1
大さじ1

1

春巻きの皮を半分に切る。

2

1で切った4枚の春巻きの皮にパン工房(ツナ&マヨネーズ)を塗り、ピザ用チーズを乗せる。もう4枚の春巻きの皮にパン工房ピザソース(マッシュルーム&コーン)を塗り、ピザ用チーズを乗せる。

3

薄力粉と水を混ぜて、それを春巻きの皮のふちにぬる。これが春巻きを閉じるときの「ノリ」の役目を果たす。

4

手前からクルクル巻いて両はしを押さえて閉じる。

5

巻き終わったところを下にして、アルミホイルを敷いたオーブントースターの天板に並べる。こがさないように様子を見ながら表面がカリッとするまで焼く。こげそうなときには上にアルミホイルをのせてね

コツ・ポイント

少し冷ましてから食べましょう!焼きあがった春巻きを急いで食べると、中身が冷めきってなくて、口の中がやけどすることも。3分ぐらい冷ましてから食べてください(・∀・`*)

このレシピの生い立ち

小学生のころ友達と一緒に作ってました。カリカリしたものが好きでした(>U<*)
レシピID : 262540 公開日 : 06/06/24 更新日 : 06/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」