コストコの、ロティサリーチキンでピラフ

コストコの、ロティサリーチキンでピラフの画像

Description

2015.11.6話題入り。コストコロティサリーチキン、美味しいけど食べきれない!という困ったを解消。美味しくリメイク♪

材料 (4人分)

コストコロティサリーチキン
余った分
茶わん4杯弱
コンソメキューブ
1個
クレイジーソルト(塩)
お好み量
パセリみじん切り
あればお好み量

作り方

  1. 1

    コンソメは袋に入れて潰して粉にしておく。椎茸は薄切りに。アスパラはコーンの粒位の幅に切る。

  2. 2

    チキンは骨が入らないように身を削いでおく。

  3. 3

    フライパンに★を入れて炒めて、火が通ったらチキン、コンソメを入れて炒める。ご飯を入れて、塩で味付け。パセリを散らす。

  4. 4

    写真

    ☆盛付の提案☆
    他のメニューとワンプレートにしても素敵ですよ☆

  5. 5

    写真

    コストコレシピ本に掲載して頂きました。有難うございます♪

  6. 6

    写真

    つくれぽ10人で話題入りしました。作って頂いた方、見ていただいた方有難うございました!

コツ・ポイント

チキンの量により味が変わるので、塩はお好みで加減して下さい。ご飯を入れる前にコンソメを入れておくと、具に味がしっかりついて味がまんべんなく混ざりやすいのでそこの手順がポイントです。野菜は冷蔵庫にあるもので作ってもOK。

このレシピの生い立ち

コストコのロティサリーチキンが食べきれないので、リメイクメニューを考えました。一度冷凍保存したチキンを解凍して作ってもOKです。
レシピID : 2625567 公開日 : 14/05/13 更新日 : 15/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

96 (86人)
写真
まなちぇ
ロティサリーチキンのアレンジレシピ嬉しいです!美味しくいただきました!
写真
taetae1104
余ったチキンがこんなに美味しくなるとは!このピラフを作るためにまたコストコ行ってきます!
写真
vabochan
美味しかったです
#*
写真
☆みきりん★
パプリカをプラスで!美味しかったです。