激旨!甘辛中華風ゴマソース(棒棒鶏)

激旨!甘辛中華風ゴマソース(棒棒鶏)の画像

Description

練りごまたっぷりの甘辛中華風ゴマソース。棒棒鶏や生春巻きのソース、冷や奴に。アボカドと和えても美味。

材料 (作りやすい分量)

白練りごま、砂糖、醤油
各大2
ニンニク
小1
生姜
小2
豆板醤
小1-2
鶏の茹で汁 (なければ水)
50cc
白すりごま
大1
大1/2

作り方

  1. 1

    すり胡麻以外の材料を(ハンド)ミキサーにかける。なめらかに攪拌できたらすり胡麻を加える。出来上がり。

  2. 2

    ニンニクと生姜を擦り下ろせばミキサーなしでもできると思います。

  3. 3

    ごめんなさい!材料に酢を書き忘れてました。(14/09/10)

  4. 4

    写真

    蒸し鶏とサラダの生巻きに

コツ・ポイント

鶏の茹で汁の代わりに水を使う時は鶏ガラスープの元をひとつまみ入れるといいです。

このレシピの生い立ち

もう何年もこのレシピ。チャイニーズチキンサラダ、生春巻きのソースとして販売しています。お陰様で好評頂いているレシピです。
レシピID : 2626271 公開日 : 14/05/23 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
スタイリッシュママ
練り胡麻でとても香りが良く美味しかったです☆素敵ヘルシーレシピ♡

こっちも作って頂けて嬉しいです。素敵なコメントに大感激。

写真
Emmabeagle
激旨でした。定番にします!アメリカからありがとう!!

激旨頂けてとっても嬉しいです。アメリカからのれぽ感謝です。

写真
みぃこっこ1020
ささみをのせました!バンバンジーソースが、ほんとに美味しい

気に入って頂けて光栄です。ささ身での美味れぽ感です。

初れぽ
写真
haruiroもも
このソース激ウマですね❤美味しくて大好評でした☆

お口にあったようでとても嬉しいです。棒棒鶏でのレポ感謝。