暑い夏にサッパリ♪レモネード

暑い夏にサッパリ♪レモネード

Description

暑い夏には、キリッと酸っぱくレモネードでリフレッシュ。

熱中症対策として、飲む時に塩ひとつまみ入れてみて。

材料

レモン(国産orノーワックス)
6~7個(好きなだけ)
レモンの60%
♣熱中症対策…。
ひとつまみ

作り方

1

皮ごと漬けるので、キレイに洗います。
もちろん、水気は厳禁!しっかり拭いて乾かして下さい。

2

1個だけは丸ごと残しておいて、残りのレモンを薄くスライスします。

3

レモンスライス⇒グラニュー糖⇒ハチミツ⇒レモンスライス⇒……。
な、具合で瓶に入れるとGood!

4

1個残しておいたレモンは、半分に切って果汁だけを絞ります。
その果汁を一番最後に上からまんべんなくかけておきます。

5

1週間位でシロップあがって飲めると思います。
レモンスライスがくっついてたりするので、時々清潔なスプーンで混ぜて下さい。

6

出来たら、冷蔵庫で保存。

オススメの飲み方は1:1位で、炭酸割り(*^^*)
水割りより、シャキッとします。

7

写真

この瓶には、ピンクグレープフルーツ入り(*^^*)

飲むときに一緒に食べてます。
※思いつきで入れたので無くてOK!

8

写真

♣熱中症対策に、塩分補給を。
飲む時に200mlに対して塩ひとつまみ入れてみて♡
塩味はあんまりわからないです(^^)/

コツ・ポイント

甘めに作ってるので、無糖の炭酸水割りがオススメです。
辛口のジンジャーエールで割っても美味しいかも♬

※ハチミツ使用してますので、1歳未満のお子様には飲ませないで下さいね。(2017/5/30追記)

このレシピの生い立ち

国産レモンがあったし、そろそろ暑くなってきたし、レモネード飲みたくて…。

せっかく国産レモンなので、ハチミツもまろやかな国産ハチミツで♡

※2014/05/17熱中症対策を少し追加しました。
レシピID : 2627108 公開日 : 14/05/14 更新日 : 17/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

19/05/02

写真

夏用に仕込みました!家族が多いのでまた作ります!

4Smiles

つくれぽありがと♪たっぷり作ってくださってる(*´▽`*)♬

17/07/24

写真

さっぱり美味しくできました

emia0320

つくれぽありがとう♪スッキリして暑さを吹き飛ばしましょ♡

15/11/03

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

つくレポありがとー★これからはお湯割りでも美味しいですね♪

15/02/26

写真

ほっとしたい時に温かくして飲んでます♡幸せをありがとうございます

あんころちょっぷ

つくレポありがとう♪温かくしても美味しいですよね(*^^*)