糖質制限☆ティラミスの画像

Description

糖質制限中でも食べられるティラミスです☆

材料 (20cm×25cmバット)

☆下に敷く おから生地
大1
100g
1個
バター
30g
ラカント
大2
☆ティラミス
大1
ラカント
大3

作り方

  1. 1

    バターはボウルで室温に。ラカント→タマゴの順に混ぜながら入れていきます。
    おからを入れて 全体がしっとりするまで混ぜます

  2. 2

    バットの底にクッキングペーパーを敷き、生地をスプーンで押しながら しっかり敷き詰めます。あまり厚みが無い方が美味しいです

  3. 3

    バットから取り出したら 170度に余熱したオーブンで20分焼きます。
    あら熱が取れたら バットの底に敷いておきます。

  4. 4

    柔らかくしておいたクリームチーズとマスカルポーネにラカント大1を入れ 混ぜます。
    チーズが一体化するまでよく混ぜます。

  5. 5

    別のボウルで生クリームにラカント大2を入れて、しっかりホイップして下さい。
    8~9分立てくらいがベスト!

  6. 6

    生クリームとチーズを合わせて混ぜます。むらなく混ぜたいので ホイッパーの一番低速か泡立て器できちんと混ぜます。

  7. 7

    コーヒーをお湯大3で溶いて、マスカルポーネに付いているコーヒーシロップと合わせて おから生地に垂らして染み込ませます。

  8. 8

    その上にチーズクリームを流し入れ、平らにしたら ココアパウダーを振るいます。
    冷凍庫に入れて1時間!

  9. 9

    1時間後冷凍庫から一度取り出して 食べきりサイズに切れ目を入れます。(おから生地が切れるまでしっかり切る!)

  10. 10

    切れ目に 細く切った牛乳パックを差し込んで 凍らせたら完成!

コツ・ポイント

全量では糖質量がオーバーなので、食べきりサイズを牛乳パックで仕切ります。
凍らせるので ティラミスアイスです☆
レシピID 2619946 に牛乳パックの差し方の写真があります。

このレシピの生い立ち

糖質制限中に大好きなティラミスが食べたくなったので…
レシピID : 2627616 公開日 : 14/05/16 更新日 : 14/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート