簡単おつまみ♪ホタテ風味の大根サラダ

簡単おつまみ♪ホタテ風味の大根サラダ
スピードメニューなのに激うまです。大根にホタテの缶詰の汁をいかに沢山含ませるか!がポイントです。

材料

大根
中1本
ホタテ缶詰
1缶
マヨネーズ
大さじ4~6

1

大根を千切りにしたらボールに広げて全体の塩を振って
お約束の塩もみ~。モミモミモミモミモミモミ~~~~~。
15分~20分おいてから、何回かに分けてしっかりと水分を絞ります。

2

ドレッシングはホタテの缶詰からホタテだけボールに移し
マヨネーズおおさじ4~6杯(好みによるかな?)と隠し味に砂糖少々で混ぜます。

3

最終的にはホタテの缶汁も全部入れたいのでが
大根によって水分の量も違うし、べちゃべちゃになっては美味しくないのでまず絞った大根にマヨネーズホタテソースを絡め様子を見ながら缶の汁を足していきます~。
出来れば全部入るとグ~ッ!

4

あさつきやパプリカ、一味等をお好みで振って出来上がり♪

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/   にてレシピ公開中~。
水気を絞った大根にホタテの汁のうまみがぐっと詰まって本当に美味しいですよ~。大根とホタテは最高のマッチング!だと常々思っております。

このレシピの生い立ち

もう一品欲しい時に!
レシピID : 262894 公開日 : 06/06/26 更新日 : 06/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/10/10

写真

前から作ってみたいと思ってました!ホタテの汁が決めてですね!

annsroom

きれい!

07/03/24

First tsukurepo mark
写真

ホタテがいい味出していて、とっても美味しいサラダ。また作ります!

Omamama

きれいですね~!