甘~い人参衣のお魚ソテー(≫∀≪♥の画像

Description

人参たっぷり~じっくり焼いて自然の甘みが美味しい衣のお魚ソテーの完成(≫∀≪◦人参衣しっかり付きの分量追記しました♪

材料 (1人分(2人分))

1/2本25㌘(1本)
100㌘(200㌘)
3/4枚(1枚半)
大匙1(大匙1と1/2)
小匙1
サラダ油
小匙1/ 2(1)
塩胡椒
少々
●ケチャップ
大匙2/3程度

作り方

  1. 1

    写真

    タラを3等分し切離さず横に切り込み開きチーズ1/3づつ挟み、表面全体に塩胡椒を振り、片栗粉1/3を全体に塗します。

  2. 2

    写真

    人参は皮を剥きスライサーで細切にしビニールに入れ水・片栗粉2/3を振り全体に行き渡らせ①のタラを入れ衣付けします。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し弱めの中火で3分(時々フライ返しで抑えるようにするとより人参が密着します)弱火にして蓋をし2分

  4. 4

    写真

    蓋を取り裏返し3分焼いて火を止め3分程置き、チーズが流れ出ていたら掬うようにしてお皿に盛ります。●ケチャップを添えます。

コツ・ポイント

※分量に水追記
魚は水分をしっかり拭いてから調理して下さい。
行程②チーズは2つ折りにして挟んでます。
行程③人参は水分を拭かず片栗粉を塗してギュっと押して衣付け、焼く前に手に乗せて両手でギュッとすると更に人参も剝がれずピッタリ付きます。

このレシピの生い立ち

 目指せ美味しくダイエット
何度も試行錯誤して美味しく出来上がった
お魚の人参衣レシピです。
管理栄養士さんのアドバイスでケチャップを添える見直ししました。
レシピID : 2629201 公開日 : 14/05/19 更新日 : 21/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
おけ~はん
人参甘くておいしい♪次はもう少し衣がうまく付くようにしたいなぁ!

人参衣綺麗つき甘味引立つ丁寧調理♡美味しれぽ大感激活用してネ

写真
YuAyYu
お魚とお野菜が一緒に摂れて、お弁当の彩りにも最適で助かりました♡

ふんわり~彩栄養人参衣キレイ♡美味しれぽ!お弁当参加大感激

写真
minoriloca
斬新!子供達たくさん食べました。また作ります!

鮮かオレンジ人参衣!お子③たくさん食の美味しれぽ♡大感謝

写真
Kisa115
見た目悪くてすいません!実は何度もリピしてる大好きメニューです!

鮮かオレンジ人参たっぷり美味し♡大感謝リ…ピ大好き感激です♥