炊飯器で簡単★豚キムチ炊き込みご飯

炊飯器で簡単★豚キムチ炊き込みご飯の画像

Description

炒めるよりも炊飯器のほうが簡単で美味しいですよ♪

材料 (2合分)

2合
100g
●鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
●醤油
小さじ2
●めんつゆ(ストレート)
小さじ2
少々

作り方

  1. 1

    お米をといでざるにあげておく(約30分くらい)その間に豚バラを1cm幅位に切り、キムチは細かく刻む。

  2. 2

    炊飯器にお米を入れその上にキムチと肉を広げる。●の材料をのせ、2合分の水量の線まで水を入れてご飯を炊く。

  3. 3

    お皿に次いだあと大葉と胡麻をかけて出来上がり。大葉でなく小ネギでもOK!

コツ・ポイント

炊飯器で炊くだけなので簡単。炒めるチャーハンよりぱらぱらで美味しいと思います。余ったヨーグルトを入れて「旨み」アップです。キムチを切る時はキッチンバサミで切ってもいいですよ♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に使いかけのキムチ。残ったヨーグルトがあったので。いつも残ったヨーグルトはお肉を漬け込んだりするのですが今回は炊き込みご飯に入れてみました。
レシピID : 2629337 公開日 : 14/05/16 更新日 : 14/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ふか谷
炊き込みご飯に豚バラのこくが旨~!炊いて炒めるより手前も少ない!

簡単ですよね(笑)れぽ、ありがとうございました。

写真
莉奈ぽよた
キムチの炊き込みご飯大好評でした♪おこげも美味かったです♡

美味しそうに作って頂き、嬉しいです。ありがとうございます。

初れぽ
写真
REI24
ぴりっとしてて美味しかったです(^^)

れぽ、ありがとうございます。美味しかったようで良かったです。