イタリア~ンなお好み焼き☆

イタリア~ンなお好み焼き☆

Description

アボカドとトマトをのっけたイタリア~ンなお好み焼き。トロンとした食感が美味しくって~♪

材料 (大一枚分)

お好み焼き粉
80g
1個
レタス(千切り)
3枚
冷凍モンゴイカ
1枚
アボカド
1個
トマト
1個
パルミジャーノチーズ
適量
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量

作り方

1

写真

レタスを千切りにして、お好み焼き粉を出汁で溶いて卵も合わせて溶いたところに入れてまぜまぜします。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し生地の上にモンゴイカも切り目を入れて一口大に切ったものをのせて蓋をして裏表焼きます。

3

写真

トマト・アボカドを一口に切ってオリーブオイルをひいてフライパンでさっと炒めておきます。

4

写真

裏表焼いたお好み焼きをお皿にのせて、3をのせてソースとマヨネーズをかけてパルミジャーノチーズをフリフリして出来上がり~♪

5

豚バラ肉またはベーコンをいれると美味しさアップですよ~♪

コツ・ポイント

柔らかいのでそっとそっとひっくり返して裏も焼く。お皿をフライパンにかぶせてフライパンをひっくり返してもりつけると失敗しませんよ。大きなお好み焼きになります。2人前はありそうです。
アボカドとトマトをさっと炒めておくのがポイントです。

このレシピの生い立ち

近所に美味しい串カツやさんがありまして、ママさんのお料理がめっちゃ美味しい!メニューにありましたので、私なりにアレンジして作ってみましたよ。上出来です(笑)
レシピID : 2629743 公開日 : 14/05/16 更新日 : 14/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/29

First tsukurepo mark
写真

イカの代わりにツナにしました!レタスがシャキシャキして美味しい!

ミリメー

ミリメーさん、ツナもいいですね~♪ありがとうございます