簡単一品★ジャガバタ煮の画像

Description

ジャガイモを使って あと何か一品!もちろん「アテ」にも「お弁当」にも

材料

2個(中)
醤油
大さじ1
バター
大さじ1弱
適宜

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮をむいて一口大に切り、水からゆでる。

  2. 2

    やわらかくなったら水を切り、そこへ醤油、バターと水を大さじ1程度加えて弱めの中火でふたをして煮る。

  3. 3

    水分は少なめなので
    鍋を時々ゆすって焦げないように様子を見ましょう。

  4. 4

    数分で、ジャガイモの味がからんで水分がなくなったら出来上がり。

  5. 5

    2014/7/22 話題のレシピになりました!みなさんのおかげですありがとう!

コツ・ポイント

新じゃがの季節なら、皮つきも美味しいです。しっかり土を落として。

このレシピの生い立ち

いつも買い置いているじゃがいも。いろいろな味にしたい。できれば簡単に。じゃがいもにバター。合わないわけないですよね^^
レシピID : 2630457 公開日 : 14/05/18 更新日 : 14/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
なゆほ
明日のお弁当用♪バターの良い香り〜(*´∀`)

にんじんも一緒ですか?美味しそう今度私も♪つくレポありがとう

写真
なゆほ
ちょっと一品欲しくてジャガバター♪簡単で美味しい(≧∇≦)

おいしそうなお弁当♪の一品に加えてくださってれぽありがとう

写真
ポポポポポフィ〜♡
少し形が崩れちゃったけど子供にも好評でした。リピします!

ほっこり崩れるくらいがおいしいですね♪レポもリピもありがとう

写真
ruru733
これいけます!今までで、ベストかも?

最高ランクのほめ上手♪つくれぽありがとう❤大成功なようですね