もやしと豆苗ピリ辛ナムルの画像

Description

もやしと豆苗の簡単かつお財布に優しいナムルです(*^^*)
もう1品ほしいときに便利!

材料 (2人分)

半袋
半袋
★めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
★中華だし
小さじ1/2
★酢
小さじ1
★豆板醤
小さじ1
★ごま油
大さじ1
★すりごま
大さじ1~

作り方

  1. 1

    もやしと豆苗を洗う。
    豆苗は、根を切り食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ①を耐熱ボウルや丼に入れて、ふんわりラップをかけ、3分加熱する。

  3. 3

    ラップをはずし、ザルにあけてよく水を切るか、キッチンペーパーで水分をふきとる。
    火傷に注意!

  4. 4

    もやしと豆苗に、★の調味料をすべて加え混ぜる。
    しばらく味をなじませてからお召し上がりください♪

コツ・ポイント

レンジで加熱したあとは、よく水分をとってください。味が薄くなってしまいます(>_<)

豆板醤の量はお好みで増減してください。

おかず、おつまみ、ラーメンの具にもおすすめです(^^)v

このレシピの生い立ち

もやしだけのナムルは、よく作っていたのですが、冷蔵庫に残っていた豆苗と、あと少しで使いきれそうな豆板醤も加えたら、ピリ辛でおいしくなりました。
レシピID : 2630593 公開日 : 14/05/16 更新日 : 14/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kohaku_01
ニラも入れました!簡単で美味しかったです!!

ニラ入り、味のアクセントになっておいしそう!レポありがとう♡

写真
ふたごゆき
ハムと柚子をプラス♬ごまとごま油がWで香ばしい!ピリ辛美味しい♡

柚子入り、さっぱりおいしそうですね!レポ感謝です(*^^*)

写真
りりもこもこ
豆苗ともやしを使ったピリ辛ナムルを食べたくて☆ とても美味しい!

ありがとうございます!夏にオススメなのでまた作って下さい♪

初れぽ
写真
mmmマロちん
簡単ピリ辛ナムルができました(*⌒▽⌒*)

ありがとうございます!!簡単にできて便利レシピですよね♪