鶏胸肉のカルボナーラ仕立ての画像

Description

お手頃な鶏胸肉でおしゃれな一皿ができました。おもてなしにもぴったり♪

材料 (4人分)

2枚
3個
大さじ1
小さじ1弱
ピンクペッパー
無くても可

作り方

  1. 1

    ベーコンは弱火でじっくり,カリカリに焼いて,適当な大きさに切っておきます。

  2. 2

    卵,生クリーム,粉チーズ,塩をよく混ぜ合わせてソースを作っておきます。

  3. 3

    鶏肉は一口大そぎ切りにし,軽めに塩,こしょうし,小麦粉をまぶします。

  4. 4

    写真

    余分な粉をはたき,サラダ油をしいたフライパンで焼きます。

  5. 5

    鶏肉に火が通ったら,②のソースを一気に加え,全体に大きくかき混ぜ火からおろします。

  6. 6

    写真

    お皿に鶏肉を盛り付け,上からソースをかけ,①のベーコンをのせます。粗挽きこしょうとピンクペッパーをかけて完成です。

コツ・ポイント

ソースに火が通りすぎると,ぼそぼそになってしまいます。鶏肉を盛り付けている間にも,余熱で火が通ってしまうので,やわらかすぎるくらいで火からおろし,盛り付けを始めます。やわらかすぎるようであれば,ソースだけもう一度火にかけます。

このレシピの生い立ち

なにかの雑誌で見た,鶏モモ肉とじゃがいものカルボナーラ風の料理を,我が家流にアレンジしました。
レシピID : 2631829 公開日 : 14/05/17 更新日 : 14/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
emi0015
簡単だけどオシャレな一品になりました。ワインに合う〜。

下に緑があると,さらにおしゃれですね♪