コリコリ生キクラゲと豚にら炒めの画像

Description

生のキクラゲはプヨプヨでコリコリでめちゃうまです!豚肉とにらと中華風に炒めればご飯に合う~♪

材料 (三人前)

1パック
200グラムくらい
1束
しょうゆ
大さじ2程度
おろししょうが
チューブ1,5㎝
おろしにんにく
チューブ1,5㎝
はちみつ
こさじ1/4程度
ゴマ油
こさじ1/4程度
オイスターソース
こさじ1/4程度
こさじ1程度

作り方

  1. 1

    生キクラゲはいしづきをとって洗い、食べやすい大きさに切る。にらも洗って3センチ程度に切る。

  2. 2

    豚肉は、片栗粉をまぶしてもんでおく。 調味料を混ぜてタレをつくっておく。

  3. 3

    熱したフライパンに油をひき、2の肉を炒める。8割くらい火が通ったらニラと生キクラゲを加えてさらに炒める。

  4. 4

    2のタレをジュワッとかけて、焦げないように軽く炒めたら出来上がり。

コツ・ポイント

生がなければ乾燥キクラゲで。

このレシピの生い立ち

八百屋さんで生キクラゲをたまたま発見しました!
レシピID : 2632125 公開日 : 14/05/18 更新日 : 14/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
にしあまね
卵人参も入れちゃいました!美味しくて食べ過ぎた~な( ;∀;)

いろんな野菜&卵で栄養も彩りも最高ですね!!ありがとうございました。

写真
mikeshima
たくさんキクラゲをいただいたので。コリコリでご飯が進みました♪

美味しそうですね!お皿もかわいい♡レポありがとうございました!

写真
クックH2NBVQ☆
美味しくいただきました!生きくらげコリコリやみつきになりますね

生きくらげ最近見かけませんがおいしいですよね〜!どうもです♪

きくらげたっぷりでおいしそうですね!どうもです♪