アーティチョークディップ

アーティチョークディップ
これ以上簡単に出来ないほど簡単なのに、アメリカ人からも日本人からも受けがよいすばらしいディップです。(笑)

材料

瓶入りのアーティチョークハーツ
スライスして1カップ分
パルメザンチーズ
1カップ
マヨネーズ
1カップ

1

オーブンを380度(摂氏190度くらい)に温める。

2

すべての材料を混ぜ、耐熱容器に入れてオーブンで表面に焼き色がつくまで焼く。これだけ!

コツ・ポイント

クラッカーなどを添えてどうぞ。パーティなどであと一品!というときに手がかからないこのディップはとっても便利。

このレシピの生い立ち

アメリカでは結構ポピュラーなレシピです♪
レシピID : 263309 公開日 : 06/06/30 更新日 : 11/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (14人)

18/07/20

写真

美味しかったです!ついつい手が伸びていっぱい食べちゃいました。

☆Tropical☆

つくぽありがとう~♪久しぶりに食べたくなりました。

17/11/27

写真

簡単なのにすごく美味しかったです☆

kまなたそ

つくれぽありがとうございます♪(^^)

17/02/07

写真

材料も少なく簡単に作れました。美味しかったです。

ねおみ

つくれぽありがとうございます♪(^^)

15/01/13

写真

来週のチェーナ会のメニューに即決!!こういうレシピ、助かります。

ゆあんど

喜んでいただけてうれしいな♪つくれぽありがとう!

1 2 3 4 5
勇気凛りん岸田夕子 2006年07月02日 01:44
popoさん。。。
今ちょっと興奮しています!!すごい!感動です!!
このレシピ。私、実は2005年5月から今日に至るまで、ずーーっと愛用しているレシピなんです!
<とっておきのレシピたち♪>あのホームページが大好きであの中からいくつ作らせていただいたかわからないほど。。。

今日、ここでこのレシピ見て、実を言うと最初、popoさんこれはやばいでしょ!あのページの写真もコメントも全部引っ張って来ちゃって!!って思ったの。
そして、プリントアウトしてあったレシピのファイルを見たら、投稿者popoってなってる!!!ヤダ~~~、popoさんご本人じゃない!!!って。。。
もう感動で震えました。。
最近COOK始めてから、あまりあのページ見ていなくて、今日久しぶりに見たら、なんと私がつくれぽさせてもらったステーキ丼が。。。。
とにかく感動です。私のビーズ教室に来てくれている方は、うちで何度もこのアーティチョークディップ食べているんですよ。その後、家でも作ったって言う方も多いです。。。。。
こんなことってあるのね~!本当に嬉しい!!
憧れの人と知らずに話していたなんて!!
popo 2006年07月03日 06:23
■凛りんさん、こんにちは。
えええ~っ!?まったく更新もしていないあんなへなちょこレシピページをお気に入りにしてくださっていたなんて!ほんとに感激です~!2005年5月から、、なんてところまで覚えていて下さって。。こういう出会いというか偶然って運命を感じてしまいますよね。こういう出会いを大切にしたいっていつも思います。凛りんさん、今後ともどうぞどうぞ仲良くしてくださいね。

でも、、あのページが私だって気がついてくださってよかった。だってそうでなければ「こいつコピーしてやがるっ!」なんて軽蔑されたままだっただろうから。(笑)ほんとよかった~。

しかし「憧れの人」だなんて恐れ多いのでやめてくださいっ。(笑)料理好きの私にとって凛りんさんこそ私の憧れなんですよ~。最近アップさせていただいたつくれぽのうち、凛りんさんレシピの割合のなんと多いことか。実は今日もローストビーフ用のたれのレシピをお借りしたところなんです!今夜食べるのがとっても楽しみです~。

うれしいコメントを本当にありがとうございました。こちらこそとってもうれしかったです!!
Profile ぷらぷら 2006年09月28日 17:16
はじめまして。とっても美味しそうなディップ。是非作ってみたいんですが、質問です。アーティチョークハーツの‘ハーツ’って何ですか。恥・・・
缶詰のアーティチョークが手元にあるんですが、それでいいのでしょうか?
是非教えて下さい♪
popo 2006年09月28日 23:40
■ぷらぷらさん、
はじめまして♪
缶詰はきっとアーティチョークハーツですよ。アーティチョークって普通中心の部分しか食べませんよね。その部分をハーツと呼ぶようです。
とっても簡単でおいしいのでぜひぜひ試してみてくださいね~。
Profile ぷらぷら 2006年10月15日 22:19
お返事ありがとうございました。改めて缶詰をよく見たら、‘アーティチョークハーツ’と書いてありました。恥・・・(笑) 昨日のパーティで早速作ってみたんですが、あっという間にできて(←これがとても大事!)美味しかったです。バゲットにそのまま乗せて食べるのが気に入りました。また作ります♪
勇気凛りん岸田夕子 2006年10月23日 23:25
popoさん
お久しぶりです!
本当に久しぶりにこちらのディップいただきました。
何度食べても本当に美味しい~
今日は餃子レシピの受賞おめでとうございます~
とっても美味しそうな餃子。
さすがPOPOさんですね!!
popo 2006年10月24日 00:50
■ぷらぷらさん、
お返事遅れてごめんなさい!
バゲットに、、というのもとってもおいしそうですね。バゲットに乗せてトーストしてもおいしそうかも。。今度やってみようかな。
試してくださってありがとうございました~♪

■凛りんさん、
凛りんさんに「さすが」なんていわれると、、どうしましょう、という感じです。(笑)凛りんさんはクックの星ですからね!ありがとう~!
つくれぽもうれしかったです。凛りんさんの写真にはところどころにコレクティブルが出てきてとってもかわいいですよね。
私も好きでいくつか持っているのですが、なかなかオーブンに入れる勇気が、、でも使わないと意味がないですよねぇ。今度ぜひ思い切って使ってみます。(笑)
3人娘 2006年12月28日 18:51
popoさん~
ずっと食べたかったの。^^
美味しかった。アツアツで食べるのが良いね。
でも、ちょっと焼きすぎちゃったよ!><ごめんね。
でも、味は最高でした!
今年はpopoさんと仲良くなれて、しかもテキサスの話が出来て楽しかった~ぜひ、HEB PLUSの話教えてね。来年もどうぞ、よろしくお願いします!!
popo 2006年12月28日 23:46
3人娘ちゃん、ありがとう!家族みんなで食べてもらえたのかな~。だったらうれしいな。
私はこっち来てからまったく料理していないよ~。それは最高だけど、やっぱりしばらくすると自分のキッチンが恋しくなったりするのよね。
こちらこそ今年は3人娘ちゃんとお友達になれてうれしかったです。来年もどうぞよろしくね!!