茹でずにそのまま冷凍保存 ほうれん草

茹でずにそのまま冷凍保存 ほうれん草

Description

冷凍保存しておくと、ぱっぱと使えて便利。
ラップで包んで冷凍庫へ。野菜を使い易く保存してお料理にたくさん野菜をプラス。

材料

ほうれん草
1袋

作り方

  1. 1

    ほうれん草を洗い好きな大きさに切ります。

  2. 2

    使いやすい分量をラップで包んで冷凍庫します。

  3. 3

    写真

    ラーメンのトッピングにもすぐに使えて便利。

  4. 4

    写真

    レンジでチンしてさっとのせました。

コツ・ポイント

茹でないで冷凍保存するのでスープやお味噌汁などに使うと色鮮やかできれいです。
冷凍のまま茹でたり、レンジでチンしたりして使います。

このレシピの生い立ち

茹でてから保存すると面倒なのでそのまま冷凍保存してみました。かえって色がきれいなの使いやすいのとで以後この方法で保存しています。ラーメンを茹でる時にラップごとお茹にいれて火を通しトッピングにしたりもしています。
レシピID : 2633184 公開日 : 14/05/18 更新日 : 14/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2020年6月16日

うどんのトッピングにとっても助かってます

写真

2019年2月2日

手間かけず、味は変わらず楽ですね(^^)

はい!楽です(笑)。我が家の常備菜です。

写真

2016年9月30日

少し余ったので助かりました♡ありがとう~(*^^*)

つくれぽありがとうございます。この方法、本当に楽です。

写真

2015年12月24日

野菜ジュースに使いたいし冷凍したくないなーと。助かりました!

お安い時に買って、ストックです。

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね