トマトとアボガドの冷製クリーミーパスタ

トマトとアボガドの冷製クリーミーパスタの画像

Description

甘いトマトが手に入ったら是非作ってほしいパスタです。アボガドとヨーグルトの組み合わせが、びっくりするほどクリーミーでコクを出します。

材料 (2人分)

小3個
1個
紫玉ねぎ※普通の玉ねぎでもOK
1/4個
大さじ1
レモン汁
小さじ1
塩、こしょう
少々
 

作り方

  1. 1

    トマトはくし型に、アボガドは1.5cm角に、紫玉ねぎは薄切りにしておく。

  2. 2

    ①にヨーグルト、レモン汁、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせ、ソースとする。

  3. 3

    パスタを表示の時間通りにゆでて冷水にとり、冷めたらざるにあげてよく水を切っておく。

  4. 4

    パスタとソースを和えて皿に盛り付け、パルメザンチーズをふっていただく。

  5. 5

コツ・ポイント

トマトはフルーツトマトを使うとベスト。今回使ったのは、「ハニーエイト」という品種。味はフルーツトマトにかなり近く、甘みがあります。パスタはカッペリーニやフェディリーニを使ってもよい。

このレシピの生い立ち

甘いとトマトが手に入ると必ず冷たいパスタを作るんですが、今回はちょっとコクのあるクリーミーなパスタを考えてみました。
レシピID : 263320 公開日 : 06/06/28 更新日 : 08/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
マナメッコ
カッペリーニで☆蒸し暑い夜にさっぱり食べられました~。

掲載遅くなりました!!作ってくれてありがとう!

写真
HMCみーこりん
少しマヨネーズも加えてみました。トマトとアボカド大好きです!

掲載遅くなりました!!作ってくれてありがとう!

写真
ぷのぷの
アボ×ヨーグルトのパスタって新鮮☆チーズたっぷりにしてめちゃ旨♥

掲載遅くなりました!!作ってくれてありがとう!

写真
くっくのん
アボカドのコクとトマトの甘味ヨーグルトの酸味がベストマッチです♪

うわ!!おいしそ~ですね。作ってくれてありがとです☆