ミートソースからの~簡単タコライス

ミートソースからの~簡単タコライス
ミートソースをリメイクさせれば簡単美味しいタコライスが出来ちゃいます♪
野菜もたっぷり!サラダ感覚でペロリですよ♡

材料 (2人分)

普段使いのミートソース(ID:2437799)
適量
大1/2~
タバスコ
5~6滴
レタス
2~3枚
トマト(ミニトマト)
1個(4~5個)
とろけるチーズ
適量
マヨネーズ
適量
ご飯
1合
2個

1

写真

トッピング用の温たまを作る。
小鍋に卵が被る位の水を入れ沸騰させ、冷蔵庫から出した冷たい卵をゆっくり沈める。

2

写真

火を止めてそのまま放置。
18~20分程度。

急に熱いところに入れられた卵がびっくりしてシューシューいってますw

3

写真

ミートソースを作る。
ID:2437799)
作り置きでも、市販のミートソースでもOKです。

4

写真

ミートソースを火にかけ、チリパウダーを入れタコスミートに変身させる。

5

写真

更にタバスコも加える。
※火を通すことで辛さが増すので、量はお好みで調整してください。

6

写真

全体をよく混ぜ、タコスミートの完成。

7

写真

野菜を食べやすくカット。
トマトは角切り(ミニトマトは1/2~1/4に)
レタスは千切りにしておく。

8

放置してた卵を取り出し、水にさらして冷やしておく。
もう温たまになってますよ。

9

写真

ご飯にタコスミートをのせ

10

写真

周りに野菜・チーズを散らし、タコスミートに窪みを作っておく。

11

写真

窪みに温たまを割りいれ、お好みでマヨネーズをかけて完成。

12

写真

とろ~り温たまを崩して混ぜ混ぜしながら召し上がれ♪

辛さが足りなければ更にタバスコをかけてください。

コツ・ポイント

ミートソースを先に作っておけば、温たまと野菜を用意するだけなのでめちゃくちゃ簡単です。
もし作りおきのミートソースがあるなら、タッパー等で温めてチリパウダー+タバスコを加え、フライパン要らずで更に簡単ですね。

このレシピの生い立ち

余ったミートソースにスパイスを入れたらタコスっぽくなったので、チリパウダー+タバスコに落ち着かせました。
程よい辛さとシャキシャキの野菜が美味しくてご飯がペロリ。
我が家の人気メニューです。
レシピID : 2633857 公開日 : 14/05/19 更新日 : 15/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

18/10/28

写真

トマトの代わりに炒めパプリカで作りました!美味しかったです!

まつけんちゃん

ありがとうございます!パプリカが入ると華やかさアップで素敵!

18/05/14

写真

温たま→目玉焼きで♪夫が喜んで完食してくれました(*^^*)

ラリー&サラ

ありがとうございます!ぷっくりした目玉焼きも美味しそう~!

18/04/22

写真

余ったミートソースで作りました。とても美味しかったです!

お茶美味しい

ありがとうございます!とってもおいしそうですねー!

18/03/18

写真

温玉なしで謝!冷凍してたミートソースが変身♪素敵なアイデア感謝♡

✳︎izumi✳︎

ありがとうございます!ミートソースあればすぐできますよね!