簡単キャラ弁☆女の子と男の子のおにぎり

簡単キャラ弁☆女の子と男の子のおにぎり

Description

子供が食べやすい小さめおにぎり。
かわいいお顔にしてみました。
幼稚園のお弁当にオススメです♪

材料 (小さめおにぎり2個分)

ご飯
100gぐらい
おにぎり用お好みの具
適量
焼き海苔
1/2枚
ケチャップ
適量
髪飾り用のスライスチーズなど
適量

作り方

1

写真

ラップを使い、丸いおにぎりを2個作る。具はお好みで。(写真は1個45gのご飯)

2

写真

おにぎりに合わせた海苔を好みの髪型にハサミでカット。外側に何カ所か切り込みを入れておく。

3

写真

髪型の海苔を貼り付けラップをし馴染ませている間に、顔のパーツや髪飾りを作る。

4

写真

目・口・髪飾りを付け、ケチャップを爪楊枝等で頬につけて出来上がり♪(写真の髪飾りはカニカマ使用)

コツ・ポイント

海苔のカットは、小さいハサミがあると便利。
髪飾りは人参・ハム・カニカマや、かわいいピックを利用してもいいですよね。
顔の表情や髪型を変えて、楽しんでみてくださいね。

このレシピの生い立ち

普段は作る機会がない幼稚園児のお弁当。
年に一度の遠足の時だけ、ママの手づくりお弁当持参です。
難しいキャラクター弁当は無理だけど、これなら海苔をカットしちゃえば、あとは簡単に出来ちゃいます。
子供も大喜びで、残さず食べてくれました☆
レシピID : 2636206 公開日 : 14/05/22 更新日 : 14/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

200 (174人)

19/09/18

写真

娘の幼稚園のお弁当の参考にさせて頂きました。

クックH3KSB6☆

19/07/12

写真

可愛い男の子が出来ました♡ありがとうございます!また作ります!

いーたまま♥

かわいい男の子で私もニンマリ♡素敵なつくれぽありがとう!

19/06/13

写真

2回目の挑戦でやっと上手く作れました。子供に喜んでもらえました!

まんまる琉ママ

どれもママの愛情たっぷりですよね♡作ってくれてありがとう!

19/05/20

写真

ママと僕の顔のおにぎりだー!と喜んでくれました。また作ります★

ユウ1020

僕とママ。一番嬉しいでしょうね◎かわいいつくれぽありがとう♡

1 2 3 4 5