野菜たっぷり☆キーマカレー

野菜たっぷり☆キーマカレー
お肉より野菜を食べよーと、思う今日この頃。カレーはたくさん野菜を食べるのはうってつけだと思います。お安くカレールーも買えたので、何となくそれっぽく、作ってみました。

材料 (8皿分)

牛豚合い挽き肉
200グラム
大根
1/3本
玉ねぎ
2玉
じゃがいも
2個
にんじん
1本
カレールー
1箱
1個
ガラムマサラ ケチャップ
適量
塩コショウ
適量
バター
適量
ニンニク、ショウガ
2かけ

1

玉ねぎをみじん切りにします。フライパンで面倒ですが20分掛けて、飴色になるまでバターで炒めます。
 その日の内に全部食べちゃうお家はそこそこでいいかもね。この飴色玉ねぎは次の日のカレーを断然、美味しくしてくれます!

2

大根はすり下ろし機でスリスリ。人参、おじゃが、ニンニク、ショウガをみじん切り。私はカッターでウィーンとやってしまいます。

3

大きな鍋に炒めた玉ねぎ、お肉、みじん切りにした野菜郡を入れて炒めます。塩コショウケチャップ、ガラムマサラを投入!大根から水分が出てきます。

4

ひたひた位のお水を入れて下さい。カレールーのお好みの濃さで加減してみて下さい。
私は一かけ残りました。
ブイヨンを入れて煮込みます。
野菜が凄い量です。

5

写真

できあがりっ!!

6

※冷蔵庫にある野菜をいっぱい入れて下さい!!何でも合いますよ。

コツ・ポイント

このカレーは次の日が抜群においしー、うまいっ!
旦那様はドライカレーだっ!と云ってました。
キーマかドライか解りません(笑)
次の日は目玉焼きをトッピング~♪

このレシピの生い立ち

旦那さま、太ってスーツがきついらしい。お肉少なめで野菜たっぷりにしました。
レシピID : 263671 公開日 : 06/06/29 更新日 : 06/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」