パン屋さん直伝!いちごサンドの作り方☆

パン屋さん直伝!いちごサンドの作り方☆
いちごの断面がキレイで、クリームたっぷりのパン屋さんのいちごサンド。
実はけっこう作り方は簡単なんです!

材料 (1人分)

食パン(サンドイッチ用)
2枚
いちご
4個

1

写真

今回は、これを使って簡単に作ってみます☆

2

いちごは洗ってヘタを取り、よく水気を切っておきます。

3

写真

写真では10枚切りを使っています。
パン2枚それぞれに、ホイップクリームを薄く塗っておきます。

4

写真

1枚に、いちごを置いていきます。
対角線上に4つ置いて下さい。

5

写真

中心に、ホイップクリームをたっぷりと絞ります。

6

写真

いちごの間に、ホイップクリームをちょんちょんと置いていきます。

7

写真

もう一枚のパンをかぶせます。10枚切りを使う場合はミミを落とします。
いちごギリギリくらいで落として下さい。

8

写真

対角線上に切って、包丁をキレイに拭きます。
出来上がりにクリームやいちごの赤をつけたくないので是非やってね。

9

写真

もう片方の対角線もカットします。

10

写真

ちょっとひねりながら、いちごを離してあげるようにして、それぞれを分けてあげれば出来上がり!

11

写真

cookpadニュースに掲載していただきました。作ってくださった皆さんのおかげです。有難うございます!

12

クックパッド料理動画に掲載していただきました。感謝感激。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コツ・ポイント

面倒なようでも、都度包丁を拭いてあげるとキレイに出来ます。
他にはなーんのコツも要りません!

このレシピの生い立ち

パン屋さん勤務をし始めて覚えたので、ご存じの方は多いのかも知れないけれどシェアしちゃいます☆
レシピID : 2637249 公開日 : 14/05/21 更新日 : 17/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

96 (87人)

18/05/13

写真

小さい苺なので数を増やして生クリームを硬めにしました(^_^*)

はなにし☆

うわー!とっても贅沢な感じ!れぽ有難うございます★

18/05/01

写真

すごく簡単にできて美味しいです♬ありがとうございます(^-^)

はなにし☆

なんて事の無い展開図ですよね(笑)。れぽ感謝です!

18/05/03

写真

見た目も美味しそうで、食卓が鮮やかになりました☆

みーぞう

キレイなイチゴ!また来年も是非ヽ(*´∀`)ノ

18/04/23

写真

柔らかいホイップだと難しいですね…

クックY04EMJ☆

私も市販品で、しっかり立ってるの使いました。れぽ感謝です!

1 2 3 4 5