型不要!混ぜるだけ!簡単ドーナツ♪

型不要!混ぜるだけ!簡単ドーナツ♪の画像

Description

30分以内に子供と2人分のサクサクドーナツが作れます(・∀・)

材料 (2人分(小さいドーナツ6、7個))

100g
砂糖
30g
ひとつまみ
バター
10g
S〜M1個
砂糖(トッピング用)
適量

作り方

  1. 1

    小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩をボウルに入れて泡立て器でよく混ぜます。(振るうのが面倒なので…)

  2. 2

    バターを耐熱皿に入れてレンジで10秒程加熱し溶かします。

  3. 3

    写真

    2のバターと溶きほぐした卵を1のボウルに加え、ゴムベラで切るように混ぜます。

  4. 4

    写真

    粉っぽさがなくなってきたら手でまとめ、油を温めます。

  5. 5

    写真

    生地を少し手にとり細長く伸ばしたら、リング状に丸めてそのまま油に投入していきます。

  6. 6

    写真

    キツネ色に揚がったら砂糖をふりかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

大きく成型すると火が通りにくいので細く小さくがポイントです。揚げたてが美味しいので冷めないうちにどうぞ♪

このレシピの生い立ち

子供がオヤツにドーナツを食べたいと言うので、家にある物で作ってみました(^_^)
レシピID : 2638689 公開日 : 14/05/22 更新日 : 14/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
クック9P6O5D☆
簡単で美味しくできました。娘とデコレーションして作りました!
写真
えにゅっこ
型要らず嬉しい☆半面に溶かした砂糖をつけました( *´艸`)
写真
ゆきやんこ
ココナッツオイルを使い、型抜きして作りました。サクサクうまうま♡

レポありがとうございます☆ココナッツgoodですね(^o^)

写真
こうりょーしょーママ
さくさくふわふわで子どもたちも大喜びでした♪

レポありがとうございます☆とても綺麗なリングですね(^o^)