キャベツと牛肉のレモンバターしょうゆ

キャベツと牛肉のレモンバターしょうゆ

Description

ダイエット中の便秘予防に効果的な食物繊維がたっぷりな一品!ビタミンC豊富なレモンも入って美肌効果も抜群

材料 (1人分)

牛もも薄切り肉
6枚(60g)
キャベツ
2枚(100g)
エリンギ
1/2パック(50g)
小さじ2
しょうゆ
小さじ2
こしょう
少々
バター
小さじ1

作り方

1

牛もも肉とキャベツは一口大に切ります。エリンギは長さを半分に切り、薄切りにします。

2

テフロン加工のフライパンにバターを熱し、牛もも肉を入れます。牛もも肉の色が変わったらキャベツとエリンギを加え炒めます。

3

キャベツがしんなりしたらレモン汁、しょうゆで味付けをし、火を止めてこしょうをふり、皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

牛もも肉は火を通すことで身が固くなりやすいので、表面の色が変わる程度にサッと炒めるようにしましょう。キャベツの代わりにレタスなどシャキッとした食感の葉野菜でも美味しく仕上がります。レタスを使う場合は炒める時間を更に短くしてください。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。バターしょうゆにレモンを組み合せて、香りでも食欲を刺激してくれるメニューに仕上げました。
レシピID : 2639106 公開日 : 14/05/22 更新日 : 14/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/06/25

写真

レモンバター味が美味しかったです。ヘルシーだし、リピ決定です~♪

クックY08S17☆

ありがとうございます!暑い時にレモンがさわやかですよね♪

16/06/14

写真

バター醤油にレモンと黒胡椒がとても合う!夏の定番にしたいです♪

チョロコロ蔵之助

ありがとうございます。レモンでさわやか~に♪

15/11/04

写真

ブロッコリーもいれてみました♡バターとレモンがおいしい!

ちはてぃ

ブロッコリーも入って豪華♡ありがとうございます!

15/02/02

写真

パプリカ入れてもおいしー^o^

銀シャリひよこ

ありがとうございます!ご自身で好きな具材を足して良いですね