小松菜とにんじんのナムル

小松菜とにんじんのナムル

Description

β‐カロテンたっぷりの小松菜とにんじんは、ごま油で和えて吸収力アップ!シミを防ぐビタミンCも豊富な、女性に嬉しい一皿

材料 (1人分)

小松菜
1房(60g)
にんじん
1cm(10g)
しょうゆ
小さじ1
小さじ1/2(1.5g)
小さじ1/2

作り方

1

小松菜は茹でて食べやすい大きさに切り、太いせん切りにしたにんじんは硬めに茹でます。

2

ボールに小松菜、にんじん、しょうゆ、すりごま、ごま油を入れ、手でもんで味をなじませます。

3

全体に味がなじんだら、器に彩りよく盛り付けます。

コツ・ポイント

すりごまは、白ごまを使ったものの方が彩りが良くなり、おすすめです。手で和えることで、調味料がしっかりと食材になじみます。必ず手洗いをしっかり行ってから混ぜるようにしてください。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。彩りの良い2種類の野菜を、韓国風のナムルにしました。胡麻の香りが香ばしい一皿です。
レシピID : 2639211 公開日 : 14/05/22 更新日 : 14/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

16/08/25

写真

煮物とは一味違って、美味しかったです。

yumifys

ありがとうございます!ナムルは毎日たべても飽きないですよ♪

14/10/03

写真

美味しくできました!あっさり付け合せにまた作ります~(^O^)

木市。

色鮮やかできれいですね!是非また作ってみてください♪

14/06/11

写真

美味しくできました(^3^)/また作ります♪

えっさん178

作り置きのできる嬉しい一品ですよね。ありがとうございます。

14/06/16

写真

あっさり美味しい(^∇^)ありがとうございます(≧∇≦)♬

milk*crown

健康的で美味しい一品ですね。ありがとうございます。