パプリカのカッテージチーズあえ

パプリカのカッテージチーズあえ

Description

カッテージチーズはカルシウム豊富で低カロリーと、ダイエットにぴったり!β‐カロテンを含むパプリカで彩り豊かな一品

材料 (1人分)

赤、黄パプリカ
各1/4個(25g)
大さじ1と1/3(20g)
ノンオイルドレッシング
小さじ2(12g)

作り方

1

パプリカは食べやすい大きさに切り、皿に入れラップをかけて電子レンジ500Wで3分程度蒸します。

2

パプリカが温かいうちにカッテージチーズとノンオイルドレッシングであえ、皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

パプリカは電子レンジで蒸すことでビタミンCの流出を防ぐことができます。ピーマンに比べ苦みが少ないので、お子様にもおすすめです。カロリーは若干高くなりますが、スライスチーズを使うとコクと旨味が加わります。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。まろやかな旨味が特徴のカッテージチーズを、彩りが豊かなパプリカに合わせました。
レシピID : 2639240 公開日 : 14/05/22 更新日 : 14/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/01/28

写真

美味しかったです(^ ^)カッテージチーズ扱いやすいですね!

☆こまっと☆

ありがとうございます。盛り付けが綺麗です。

14/09/13

First tsukurepo mark
写真

人参もいれてみました!ワインにぴったり!美味しかったです。

とびちょ

好きなお野菜をプラスして、また作ってくださいね!