面倒くさがり屋の明太クリームスパ

とっても簡単なのに有名店の味に仕上がります。フライパンに材料を直接入れていくだけ!

材料 (2人分)

明太子
2腹(好みで増減してもよい)
パスタ
200グラム
200cc
昆布だし
少々
きざみのり
好みで

1

たっぷりの湯でパスタをゆでる。

2

明太子の腹を破って中身をばらす。

3

生クリームをフライパンに静かに注ぎ入れて極弱火にかける。
このとき熱しすぎないように注意する。
昆布だしを加えてよく混ぜる。

4

パスタがゆであがったら明太子をフライパンに加えて混ぜ、湯ぎりしたパスタを加えて手早くソースと絡める。

5

皿に盛ってきざみのりを好みの量かける。

6

写真

愛用の濃縮昆布だしです。

コツ・ポイント

生クリームは温めるイメージで、絶対沸騰させないでください。ダマができておいしくないです。
明太子は出来上がる寸前に加え、手早くパスタとあえると半生でおいしいくできます。

このレシピの生い立ち

某パスタ専門店の人気メニューを家でも食べたいと再現してみました。
でも、私はなまけものなので極力洗い物を減らすことに一番試行錯誤したかもしれません。
レシピID : 263974 公開日 : 06/07/02 更新日 : 06/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/07/15

First tsukurepo mark
写真

こんなに簡単でこんなに美味しい明太パスタ♪また作ります~~☆☆☆

キョク

喜んでもらえて嬉しいです。つくレポ第一号ありがとうございます

キョク 2006年07月15日 09:08
ちゃげ子さん、こんにちは~~♪

こちらのパスタを作らせていただきました(^○^)
ランチはパスタが多いので、凄く忙しいランチの時に
助かっちゃいました☆

何よりお味がバッチリでした♪

ご馳走様でしたm(__)m
ちゃげ子 2006年07月16日 01:26
とっても素敵に作ってくださってありがとうございます。
よろこんでいただけて良かったです。
このレシピがキョクさんに末永くかわいがっていただけると私も嬉しいです。