アスパラとハムとコーンのマカロニサラダ

アスパラとハムとコーンのマカロニサラダ
早ゆでのマカロニを使うから、手早く簡単に作れます♪食卓のあと一品に、お弁当に、いろいろ使えるお手軽サラダです。

材料 (2人分)

マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ
50g
アスパラガス
4本
ハム
2枚
ホールコーン
大さじ4
マヨネーズ
大さじ3
粗びき黒こしょう(お好みで)
適量

1

写真

今回は「マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ」を使います。

2

アスパラガスは根元の皮をむき、一口大に切る。ハムはさいの目に切る。

3

早ゆで3分サラダマカロニを袋の表示通りにゆで、ゆであがり2分前にアスパラガスを加える。

4

<3>がゆであがったら、ざるで湯切りする。

5

ボウルにマヨネーズ、ハム、コーンを入れて混ぜ、<4>を加えてあえ、お好みで粗びき黒こしょうをふる。

6

写真

「マ・マー 早ゆで1分30秒クルル」でもおいしく作れます。その場合、アスパラを先にゆで、30秒後にマカロニを加えます。

7

写真

「マ・マー サラダマカロニ」を使えば、よりマカロニの食感をお楽しみいただけます。

コツ・ポイント

アスパラガスは、マカロニと同じ鍋でゆでるのが、時短で簡単に作るコツ!根元の太い部分から先に入れてゆでると、穂先の部分とゆで加減が揃います。よりマカロニの食感を楽しみたい方は、「マ・マー サラダマカロニ」を使うのがオススメ!

このレシピの生い立ち

小さめサイズでも弾力のあるマカロニと、シャキシャキのアスパラガスの歯応えが楽しいサラダです。お湯を沸かしている間に具材を切って、ゆで上がったマカロニと具材を和えるだけだから簡単!調理時間を短縮したい夏におすすめのレシピです。
レシピID : 2639809 公開日 : 14/05/26 更新日 : 15/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

204 (169人)

17/09/20

写真

美味しいけど、塩っ気が足りないので塩胡椒もしました。

haturi

お好みで調整して作ってくれてありがとう★手軽に食べたいね♫

17/07/25

写真

コーンなしだけど美味しかったです♪ご馳走様でした!(^^)!

∞くぅ∞

具沢山で彩りがいいですね!ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪

17/06/16

写真

おいしかったです!

☆★konkon☆★

ありがとうございます!是非、定番メニューに加えてくださいね♪

17/05/23

写真

簡単に美味しく出来ました!トマトも入れてみました(*^-^*)

ばく★ちく

美味しく食べてくれてありがとう♫簡単美味が最高ですよね☆

1 2 3 4 5