玉ねぎも美味しい♪豚の生姜焼きの画像

Description

話題入り感謝致します^^
薄切りのしゃぶしゃぶ用豚肉を使って。トロトロ新玉ねぎがたまりません。

材料 (2人分)

生姜すりおろし
大さじ1
にんにく(チューブ)
1cm
大さじ3
醤油
大さじ2
みりん
大さじ2
コチュジャン
小さじ1
仕上げ用醤油
大さじ1
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ボウルに肉、生姜、にんにく、酒、醤油、みりん、コチュジャンを入れ、1時間ほど漬け込む。

  2. 2

    玉ねぎはスライスする

  3. 3

    熱していないフライパンに1を移して強めの中火で焼きます。玉ねぎも肉を覆うように入れます。5分くらい焼きます。

  4. 4

    途中あまり混ぜないようにします。豚肉に色が付いてきたら、上下をひっくり返し更に3~5分焼く。玉ねぎから水分が出てきます。

  5. 5

    玉ねぎがしんなりして肉に完全に火が通ってるか確かめたら、仕上げ用に醤油を大さじ1加え、出来上がりです。

  6. 6

    【「豚の生姜焼き」カテゴリに掲載されました。 2014/07/26
    ありがとうございます。】

  7. 7

    【【Dellaたん  さま】】
    私の不注意でコメ入力前に掲載してしまい申し訳ありません(>_<)。美れぽに感激してます。

  8. 8

    【2015/5/8 Dellaたんサマのれぽをもちまして話題入りすることができました。皆様本当に感謝致します。】

  9. 9

    写真

    【☆Haru☆☆ さんが葱も加えて作って下さいました、彩キレイで美味しそう、有難うございます♪】

コツ・ポイント

コチュジャンはコク出し、仕上げの醤油は色付けです。しやぶしゃぶ用肉と新玉ねぎで柔らかくスピーディーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

20年以上この+コチュジャン(赤味噌でも)で作ってます。ちょっとコッテリだけどごはんがすすんで元気でますよ~。
レシピID : 2640972 公開日 : 14/05/24 更新日 : 15/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (44人)
写真
GoGo島みかん
もう生姜焼きといえばこのレシピになりました。コチュジャン入りのちょっと中華風なのが家族もお気に入りなのです。

嬉しすぎる!有難うございます

写真
GoGo島みかん
ネギが繋がってるのは気にしないで。いや笑って許して。ほうれん草の胡麻和えと一緒に。まみおとみかんの大恋愛♪

コラボ嬉しいわ~ 葱ちゃん可愛い!!うちもそんなん普通にアルアルよ~ 有難う〜

写真
フジぽん
生姜焼き大好物夫初のコチュジャン入りで♪この量一人独占でした笑❤︎コク旨玉ねぎ甘みで美味しかった〜次は新玉で作りますね♪ご馳走さま
写真
Newチヨコっと♪
時間無く30分くらいしか漬けてませんがお肉柔らか玉ねぎとろ②甘くなりいろんな旨みたっぷり♡生姜も効いて美味しくてしょうがない感謝