簡単・タラとじゃがいものブランダード

簡単・タラとじゃがいものブランダードの画像

Description

タラとじゃがいもをマッシュにして焼き上げた一品(ID:2627880)のお手軽版。
ガーリックと塩の風味がおいしいデス♪

材料 (2人分)

2切れ
クレイジーソルト
適量
料理酒
小さじ1
にんにくチューブ
1cm
75cc
オリーブオイル
適量
ひとつまみ
パン粉
大さじ5

作り方

  1. 1

    タラを耐熱ボールに入れてクレソルを振り,お酒を小さじ1入れて、ラップしてレンジで加熱(600Wで2~3分)

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて、あとでマッシュできるように小さめ(1/12くらい)に切っておく。

  3. 3

    写真

    ボールからタラを取り出し、包丁の背でほぐしながら皮と骨を取り除く。
    ボールを軽く洗う。

  4. 4

    じゃが芋と鱈を耐熱ボールに入れ、クレソルを小さじ1/2(8~10振り)かけ、ラップしてレンジで加熱(600Wで6~8分)

  5. 5

    写真

    じゃがいもが柔らかくなったらレンジから耐熱ボールを出してラップを剥がし、タラと一緒にマッシャーでつぶす。

  6. 6

    タネに牛乳75cc,にんにくチューブ1cm,クレソル小1/2~1(8~16振り),オリーブ油大2を混ぜる。塩もひとつまみ

  7. 7

    写真

    タネをグラタン皿に入れる。
    ボール等でパン粉(大5)にオリーブオイル(大2)を混ぜ、タネに散らす。
    最後に塩をぱらっと。

  8. 8

    オーブンに入れ、グラタンコース(予熱なし250℃で25分)で焼いて、できあがり!

コツ・ポイント

6.のお塩は、味を見ながら、気持ち塩を効かせるとおいしいデス。
7.では、お酒と一緒の時は、ガーリックパウダーもパラっとどうぞ~

このレシピの生い立ち

お気に入りのブランダードをもっと簡単に作れる方法を考えてみました。
レシピID : 2640978 公開日 : 14/05/29 更新日 : 14/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
miwayon
鱈とじゃがいも合いますね(о´∀`о)♬美味しかったです☆★☆

お洒落で美味しそうなレポありがとうございます〜!

写真
アスカ1025
普段褒めない主人に美味しいっていってもらえました!お酒に合うー!

いい焼き色ですね!ご主人にも喜んで頂けて嬉しいデス♪レポ感謝

初れぽ
写真
ショコラスペシャル
美味しすぎて旦那様が『これ定番メニューにして!』とご満悦でした♪

旦那様にも喜んで頂けて嬉しいデス!れぽありがとう!