NZフィッシュ&チップス

NZフィッシュ&チップス
ニュージーランド人に「好きな食べ物は?」と尋ねたら、ほとんどの人が答える「フィッシュ&チップス!!」のレシピです。

材料 (2~3人分)

白身魚(タラなど)
400g
小麦粉
80g
少々
コショウ
少々
小さじ1/2
ビール
120ml
フライドポテト
好きなだけ
適量

1

魚を食べやすい大きさに切り、キッチンペーパーなどで水分をふき取る。

2

分量外の塩こしょうで下味をつけ、分量外の小麦粉を薄くまぶしておく。

3

ボウルで小麦粉、塩、こしょう、重曹を混ぜ、揚げ油を170℃くらいに温める。

4

油が温まってきたらボウルにビールを入れ、泡だて器でよく混ぜもったりとした生地を作る(衣が硬すぎる時はビールを足す)。

5

魚を入れて衣をたっぷりとつけたら油に入れ中火で揚げる。

6

フライドポテトも揚げて、魚のフライに添えたら出来上がり。

コツ・ポイント

塩こしょう、マヨネーズやケチャップなどお好みのソースを付けてどうぞ。

このレシピの生い立ち

Kiwi Breezeは、ニュージーランドと日本をつなぐプロジェクトです。第71回目は、NZフィッシュ&チップスをご紹介します。
レシピID : 2641828 公開日 : 14/10/03 更新日 : 14/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

17/01/12

写真

さくさくで美味しかったです!

☆はっぱ☆

サクサクに仕上がって大成功ですね!つくれぽありがとう★

17/01/11

First tsukurepo mark
写真

美味しい!!オニオンソルトで作ってみました!

☆はっぱ☆

オニオンソルト!どんなお味が気になります♪つくれぽ感謝です★