焼きトマト トーストの画像

Description

焼きトマトってダイエットにいいらしいです。焼くと甘みが増すので満足感もバッチリ!チリソースでカプサイシン効果も!昔 ダイエット中の朝ご飯や昼ご飯によく食べていました。リコピンも沢山とりましょう~♪ダイエット中でもお肌ツルピカ

材料

小1個
パン
1枚
チリソース又はケチャップ
適量
 
ハーブソルト(塩コショーでも)
適量
 
トッピングはお好きな物を

作り方

  1. 1

    パンにチリソース、またはケチャップを塗る。
    バターやマヨネーズをその下に塗ると、もっと美味しいです・・がカロリーは高くなります^^

  2. 2

    なるべく薄く切ったトマトを並べ、ハーブソルトなどをふる。トースターでこんがり焼いたらできあがり。トマトをこんがーり焼きたい場合は、下にクッキングシートを敷くと裏側だけ丸焦げ・・・と、いうことになりません。

  3. 3

    写真

    バジルやオレガノ・・・色んなものを振りかけて焼いて下さい。
    ジャコを下に敷き詰めたり、ふって焼いても美味しいはずです。
    オリーブオイルを仕上げにふって焼いても美味しいです。

  4. 4

    とにかくシンプルなので色々自由にトッピングされると様々なアレンジがききます。

コツ・ポイント

焼くだけ。uekiさんが調べてくれました。「トマトを焼く事によって食材の性質を変え、新陳代謝を高める効果を付加させる事によって痩せる、というメカニズム。生トマトは体を冷やす食べ物になるけど、焼きトマトは体を冷やさないので脂肪代謝を良くする働きがある」詳しくはhttp://www.geocities.jp/ho_ney8_2/yakitomato.htmlへ!uekiさんありがとうございます^^

このレシピの生い立ち

uekiさんの「じゃこマヨぴり辛チーズトーストレシピID:259006」にトマトをトッピングして食べていたら、昔トマトだけ乗っけて焼いてたなぁ~と、思いだして!UPしてみようかと!ジャコを敷き詰めたり、ふりかけたりしてもきっと合うとおもいます。ジャコマヨトーストにトマトトッピングはとっても美味しかったです^^
レシピID : 264227 公開日 : 06/07/02 更新日 : 09/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (66人)
写真
birdie
ジューシーに美味しくできました。ごちそうさまでした!
写真
クック105KEH☆
トマトたっぷり食べれてヘルシーで美味しかったです。
写真
りんりんはなな
トマト甘くてめちゃ美味しかったです(≧∇≦)
写真
あこ太郎。
久しぶりに作りました。美味しいです(#^.^#)