朝食・軽食に♪お食事系鈴カステラ☆

朝食・軽食に♪お食事系鈴カステラ☆
たこ焼き器さえあれば、お家で簡単に鈴カステラができます!
少しアレンジすれば朝食や軽食にも♪(*^^*)

材料 (2~3人分)

玉子(M玉)
1個
牛乳
150ml
サラダ油
適量
ウインナー
適量
とろけるチーズ
適量

1

写真

チーズとウインナーは細かくして、たこ焼き器に入れやすいサイズにしておきます。

2

写真

ボウルに牛乳と玉子を入れて、泡立て器でよく混ぜ、ホットケーキミックスも入れダマがなくなるまで混ぜます。

3

たこ焼き器の電源を入れサラダ油をひき、よく熱します。スプーンを使って生地を7分目位まで入れていきます。

4

写真

ウインナーとチーズも入れます。その後表面にプツプツと穴が空いて周りが固まってきたら、竹串などを使ってひっくり返します。

5

写真

ひっくり返したら、後は余熱でも十分焼けます。
中まで火が通ったら出来上がりです!(*⌒0⌒)

コツ・ポイント

鉄板はよく熱してからやると、生地がくっつきにくい様です。最初に1~2個位試しに焼いてみるといいかもしれません!(*^_^*)
中の具材はお好きな物を入れてみて下さい♪(*^▽^*)

このレシピの生い立ち

たこ焼きをした時に鈴カステラもできそうだと思い、早速やってみました。友達も中に色々入れてやると聞き、好きな具材を入れて日曜の朝食にしてみました♪
休みの日にワイワイできて楽しいですよ~!
\(^o^)/
レシピID : 2642367 公開日 : 14/05/25 更新日 : 14/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」