新じゃがいものミートソースの画像

Description

皮付きの新ジャガが美味しい!材料少なめだけどボリューム満点で、メインおかずに(o^^o)♬

材料 (3人分くらい)

150〜200g
1/4個
☆すりおろし生姜
小匙1
☆すりおろしにんにく
小匙1
☆ウスターソース
大匙1
☆ケチャップ
大匙1/2
☆塩コショウ
少々
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    玉葱はみじん切り、トマトは粗めに刻む。厚手の鍋を中火にかけ、合挽き肉を炒める。(油は引かなくて大丈夫。)

  2. 2

    肉に大体火が通ってきたところで玉葱を入れる。透き通る位まで炒めたら、余分な脂や水分をキッチンペーパーで拭き取る。

  3. 3

    トマトと、☆の材料を上から順に投入。塩コショウは味を見ながら加減してください。そのまましばらく煮込む。

  4. 4

    新ジャガはよく洗い、皮付きのまま一口大に切る。少し水にさらした後、水気を切ってレンジ容器に入れ加熱。竹串がすっと通る位。

  5. 5

    じゃがいもが柔らかくなったら、ミートソースの鍋に入れて全体を混ぜて馴染ませて出来上がり。器に盛り、パセリを振る。

コツ・ポイント

じゃがいものレンジ加熱は、我が家の800Wレンジで3分半くらいです。一気に加熱せず、2分→少し混ぜて更に1分→竹串刺してみて更に30秒...のように、小刻みに様子見ながら加熱すると良いです。

このレシピの生い立ち

新ジャガの皮付き調理にハマっていて、いかに新ジャガを美味しく食べられるメニューを増やせるか、研究中です( ´ ▽ ` )ノ♬
レシピID : 2642809 公開日 : 14/05/25 更新日 : 14/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りっくんのパパ
美味しくいただきました!ミートソースもいろいろ使えそうですね。

ミートソースは色々アレンジして使えますね(^^)レポ感謝!

写真
cocoリン☆
美味しくいただきました♡簡単がいいですね♩

簡単に美味しくできる料理は主婦の味方ですね☆レポ感謝です♬

写真
サトモユリア
美味しいv家族に好評でペロリでした、ごちそうさまです!

ご家族の皆様に喜んでいただけて良かったです☆嬉しいレポ感謝♬

初れぽ
写真
まろやかこんぶ
簡単なのに、ごちそう感があります!また作ります☆

ボリューム満点ですもんね☆初レポありがとうございます(^^)