野菜ジュースで栄養たっぷり★野菜餅

野菜ジュースで栄養たっぷり★野菜餅

Description

野菜ジュースで炊いたもち米を、餅つき機でついた野菜餅です♪簡単なのに栄養たっぷりです。

材料 (作りやすい分量)

もち米
3合
野菜ジュース
400cc
もちとり粉(片栗粉)
適量

作り方

1

写真

炊飯器に洗ったもち米と野菜ジュースを入れ、おこわモードで炊きます。

2

写真

炊きあがったもち米を餅つき機に入れ、つきます。

3

もちとり粉(片栗粉)をバットに広げて、つきあがったもちをのばし、少し固まったところで切り分ければ完成★

コツ・ポイント

野菜ジュースを400ccとしましたが、炊飯器のおこわのメモリに合わせてもらえれば大丈夫です。今回は甘さ控えめの野菜ジュースにしましたが、甘めのものだとおやつにぴったりなお餅になります。

このレシピの生い立ち

お餅を野菜ジュースで作ったら、栄養もたっぷりでいいと思い作ってみました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-11861410285.html
レシピID : 2643381 公開日 : 14/05/26 更新日 : 14/05/26

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」