モリンガアイスクリーム

モリンガアイスクリーム

Description

栄養たっぷりのモリンガを使ったアイスクリームです。抹茶アイスみたいなかんじでおいしく食べられます☆

材料 (4~5人)

2個
モリンガパウダー
大さじ1
砂糖
50g
お湯
大さじ2

作り方

  1. 1

    モリンガパウダーをお湯で溶いてペースト状にします。ここでしっかり粉を溶いておくときれいに仕上がります!

  2. 2

    ボウルに卵を割り、しっかりとあわ立てます。

  3. 3

    泡だってきたら、お砂糖を2~3回に分け入れて、白っぽくもったりするまでまぜます。

  4. 4

    ③に①で溶いておいたモリンガを入れて全体を混ぜます。

  5. 5

    別のボウルに生クリームを入れて7分立てくらいに泡立てます。

  6. 6

    ⑤の生クリームに④を入れて、泡をつぶさないようにゴムベラでさっくりと全体をまぜます。

  7. 7

    タッパーなど容器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

  8. 8

    2~3時間をめどに一度取り出して底からしっかりと混ぜます。ゆるいようでしたら、もう少し固めましょう。完成です☆

コツ・ポイント

最初にモリンガパウダーをしっかりお湯で溶いておくとキレイなグリーンに仕上がります!

このレシピの生い立ち

栄養価の高いモリンガを使った新しいレシピを考えていたときに思いつきました!最近暑くなってきたので、この夏モリンガアイスをおいしく食べて、栄養補給したいと思っています♪みなさんもぜひ試してください~☆
レシピID : 2643604 公開日 : 14/05/26 更新日 : 14/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね