離乳食中期 ささみ団子の画像

Description

冷凍保存で超便利なたんぱく源のささみ団子!
※コメント掲載が遅くなってます!すみません(ノД`)

材料 (団子2、30個分)

5、6本

作り方

  1. 1

    写真

    ささみの筋を取って包丁でミンチ状になるまで刻みます。そんなに時間はかかりません。鯵のたたきぐらいでも大丈夫です。

  2. 2

    写真

    手に水を付けて、赤ちゃんの一口サイズの大きさに丸めて団子にします。

  3. 3

    写真

    沸騰したお湯に入れて湯がきます。

  4. 4

    写真

    団子が浮いてきたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    使う分だけスプーンやフォークでほぐしてお使い下さい。粗熱を取ったらジップロックやラップなどで冷凍保存して下さい。

コツ・ポイント

食べさせる時はパサパサしてますので、片栗粉等でとろみを付けてあげで下さい。野菜スープやホワイトソースなど、何にでも合います!

このレシピの生い立ち

離乳食教室で教えて貰いました^^
お豆腐やシラス以外でお肉のたんぱく質をあげたいと思って。
レシピID : 2643826 公開日 : 14/05/26 更新日 : 17/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (34人)
写真
海さんママ
片栗粉混ぜ合わせて大きめに作*固かったので崩して食べさせました*
写真
クックVFL2O7☆
ほうれん草入れてみました!色々な料理に使えそうです!
写真
クック4684ID☆
とっても簡単に作れました!レシピ感謝です(^^♪

作って下さりありがとうございます(^-^)

写真
★mey★
大小サイズと、味入りと無しのいろいろ種類作ってみました!

有難うございます!色々な料理に試して下さい!