ダイエットに★簡単低カロ★豆腐のあげ包み

ダイエットに★簡単低カロ★豆腐のあげ包み
とってもジューシーなのに、低カロリーはトーフのおかげ♪しかもレンジでチンッ♪なので、簡単に出来ちゃいます。
柚子コショウがいい役してますよ。
フワ②ジューシーを体験してみて下さい。

材料

油揚げ
6枚
とうふ
150g
玉子
1個
なめたけ
60g(瓶半分)
ネギのみじん切り
大さじ2
柚子コショウ
小さじ1~2

1

油揚げに熱湯(分量外)をかけ、油抜きする。2つに切り、お鍋に入れて、めんつゆ・水・砂糖(お好みで味付けして下さい)で煮て、味付け稲荷を作る。

2

ボールに豆腐(つぶしながら入れる)・玉子・なめたけ・ねぎ・柚子コショウを入れて混ぜる。
(ある程度豆腐の塊が残っても大丈夫)

3

味付けイナリの中に②を入れていく。口は楊枝で留める。

4

耐熱皿に並べて、レンジで3分チンッと鳴ったら、ひっくり返して2分。
出来上がり!!

コツ・ポイント

あげは、市販の味付け稲荷でもOK!柚子コショウがかなりいい感じです。豆腐は3連パックの1つ分です。なにもつけずに召し上がれ♪

このレシピの生い立ち

煮るのも面倒で。。。もっとヘルシーに簡単に出来ないかと思って。
レシピID : 264393 公開日 : 06/07/03 更新日 : 06/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

12/10/19

写真

豆腐屋さんの味付け稲荷で。柚子胡椒は多目がいいですね!!

あすひの

11/03/10

写真

簡単なのにウマーい(*^∀^*)家族に大好評でした!リピ決定!

カロテン

08/11/07

写真

倍量作ったのですが足りない。。。(^^;近々4倍量でリピします☆

瑠璃珈

4倍量で作る!?気に入ってくれて嬉しいな♪

07/09/28

写真

低カロありがとう♪美味しくて食べ過ぎちゃうとこだったよ~~!

ふたごっち

軽い口当たりなんだよね^^柚子コショウがちとパンチ効くけど♪