おつまみにも!油揚げの洋風パリパリ焼き

おつまみにも!油揚げの洋風パリパリ焼きの画像

Description

簡単なのに、パリパリでとってもおいしい♪是非作ってみて下さい!

材料 (8個分)

8枚
8枚
1/8玉くらい
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは千切りにして、軽く洗い、水気を切っておきます。

  2. 2

    写真

    油揚げは3辺を切り、開きます。包丁より、ハサミの方が素早くキレイです。

  3. 3

    写真

    ハム、キャベツ、マヨネーズの順で並べます。

  4. 4

    写真

    最後にチーズを載せます。

  5. 5

    写真

    真ん中で折りたたみ、端をつまようじで止めます。

  6. 6

    写真

    油をひいていないフライパンに並べ、中火で焼きます。香ばしい匂いがしてきたら、裏返し同様に焼きます。

  7. 7

    写真

    つまようじを取って、お皿に並べたら出来上がり♡

  8. 8

    写真

    2016/4/17、cookpadニュースに取り上げていただきました!

  9. 9

    写真

    2016/8「クックパッドの居酒屋つまみ」に掲載して頂きました♡

  10. 10

    写真

    2016/8/15 デイリーアクセス総ランキング3位になりました!ありがとうございます☆

コツ・ポイント

中火でじっくり焼くと、よりパリパリになります。

このレシピの生い立ち

いつも脇役で、和食中心の油揚げのイメージを一新したくて、作ってみました。
レシピID : 2645663 公開日 : 14/05/27 更新日 : 16/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

124 (118人)
写真
ちゃちゅ2
これ大好き️♡おつまみにピッタリ〜( *´꒳`*)いっぱい作ると飲みすぎるのでほどほどに笑
写真
ちゃちゅ2
めちゃくちゃ美味しかった(*´艸`) これだけで十分おつまみになる〜⸜(* ॑ ॑* )⸝
写真
か~ぽ☆
ハム、チーズのベストコンビが大活躍☆キャベツでおかず感も増して、なるほど!でした。チーズも溶け出さずちょうど良く出来ました♪
写真
ちーゆづアーちゃん☆
前日用意して朝食として朝焼きました。チーズ好きの孫にも喜んでもらえました。