糖質制限!ココナッツマカロンの画像

Description

ココナッツがサクサクでほんのり甘くて美味しい焼き菓子です。全部で糖質6.4gなので全部食べても、太りません!

材料 (天板1枚、約20個分:全糖質6.4g)

2個(糖質0.14g)
ラカンカット(ラカントSでもOK)
60g(糖質0g)
65g(糖質6.24g)
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    写真

    卵白をしっかり泡立てる

  2. 2

    写真

    2の泡立てた卵白に★を全部を入れ、泡を消さないようにさっくり混ぜる

  3. 3

    写真

    クッキングシートを敷いた天板にスプーンで一口大に落とし、120℃で40分焼く

  4. 4

    写真

    焼き上がり!

  5. 5

    写真

    ラカンカットは、ラカントSと同様にエリスリトールと羅漢果でできた糖質0の甘味料。甘味は砂糖と同じで、計算不要。

  6. 6

    写真

    ココナッツファインは100gあたりの炭水化物は23.7gもあるけど、繊維が14.1gもあるので、糖質はたったの9.6g!

  7. 7

    写真

    くるみのクロッカンも作りました(レシピID : 2824510

コツ・ポイント

しっかり泡立てて、サクッと混ぜて、低温でゆっくり焼くことくらいです。

このレシピの生い立ち

糖質制限材料のひとつとして、ココナッツファインを1kg袋買いしているので、ココナッツファインでいろいろなお菓子を作っています。アーモンド粉の半分くらいのお値段で繊維も多く低糖質で、糖質制限にはぴったりです。
レシピID : 2646049 公開日 : 14/11/22 更新日 : 15/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
パンダリ
美味しかったです!!
写真
arude
糖質制限中の人にプレゼントするので、ラカントに換えて作りました。

ありがとう!ラカントとラカンカットほとんど成分一緒ですよ。

写真
KK98
レシピありがとうございました^_^

つくれぽありがとう!これは簡単で美味しいんですよね!

写真
おけいちゃーん
ココナッツが好きなので作ってみました。とっても美味しかったです♪

ココナッツって美味しいですよね。私も作りたくなりました。