キットカットブラウニー Kitkatの画像

Description

子供達が大好きなブラウニーとKit Katが、同時に楽しめます!チョコたっぷりのブラウニーはアメリカの代表的おやつ!

材料 (23cmx23cm型)

2個
バター
115g
しお
小さじ1/2
バニラエッセンス
小さじ1/2
Kit Kat
好みの量

作り方

  1. 1

    バターとチョコレートチップを湯せんにかけて溶かします。電子レンジでもできますが、焦がさないように。

  2. 2

    おおきめのボウルにたまごを割りほぐし、砂糖を入れて泡だて器で良く混ぜ合わせます。

  3. 3

    2の卵に1の溶かしたチョコレート液を少しずつ流し入れ、泡だて器で混ぜます。バニラエッセンスを加え混ぜます。

  4. 4

    ココア、小麦粉、BP,しおを合わせて、ふるいにかけます。

  5. 5

    写真

    3に4の粉を少量ずつ加え、ゴムべらを使い、さっくり混ぜます。なめらかな生地になるまで混ぜます。

  6. 6

    型にパラフィン紙かアルミ箔を敷いて用意します。バターかサラダオイルを塗ったものでもOKです。

  7. 7

    写真

    半量の生地を型に流し入れ、キットカットを上に並べます。並べたら その上にさらに生地を流し入れます。

  8. 8

    写真

    摂氏180度(華氏350度)に温めたオーブンの中段にいれ、20分~25分を目安に焼きます。

  9. 9

    表面に割れ目が入り、竹串で刺して生地が付かなければ焼けています。取り出し、粗熱が取れたら型から外して網に乗せ冷まします。

  10. 10

    写真

    好みの大きさにカットして、どうぞ!

  11. 11

    写真

    ID : 2680013
    抹茶のブラウニー
     抹茶Kit Kat入り

コツ・ポイント

違うチョコレートバーや 抹茶、いちごなど 違った味のKit kat でバリエーションが楽しめます。
チョコチップが無ければ、普通のチョコレートでも代用できます。
大人には少量のラム酒や、エスプレッソパウダーを追加してください。

このレシピの生い立ち

普段はキャラメルやくるみを入れて焼いているブラウニーを、子供達が大好きなKit Kat に変えて造ります。
食感と意外性が、プレゼントすると 皆さんに喜んでいただいています。
レシピID : 2646231 公開日 : 14/05/29 更新日 : 18/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ディーちゃんラブ
チョコ入れすぎてしまいましたが美味しくできました!

つくれぽ ありがとうございます~♪