妖怪ウォッチキャラ弁*まんまるウィスパー

妖怪ウォッチキャラ弁*まんまるウィスパー
妖怪ウォッチ ウィスパーを、より簡単にまんまるフォルムで作りました^^
運動会などにおすすめの量産系おにぎりです!

材料

白ごはん
90~100g
海苔
適量
スライスチーズ
少々
ビアソーセージ
少々

1

写真

ラップでふんわり包んだごはんと、ココットを用意します。
おにぎりは、具入りや塩で味付けなどお好みで^^

2

写真

ココットに入れて軽く押さえて成形します。
参考までに、外径7センチ、内径6.5センチのココット使用。

3

写真

円柱状のおにぎりになりました。

4

写真

使用するもの。
・目口の型紙
・型抜き
・パンチ
・ハサミ
・ピンセット
・ピック

5

写真

海苔を用意します。
パンチで目口を作る海苔と、おにぎりの側面に巻く細長い海苔です。

6

写真

スライスチーズとビアソーセージを用意します。

7

写真

型紙に合わせて海苔をカットします。
型紙はココットサイズのおにぎりに合わせてイラストを描き、予め用意しておいてください。

8

写真

スライスチーズとビアソーセージを、写真のように型で抜きます。
目の部分の型はストローでも代用できます。

9

写真

出来上がったお顔パーツ。

10

写真

おにぎりの側面に細長い海苔を巻きます。
ラップで包んでなじませます。

11

写真

イラストなどを見ながら、ピンセットでお顔パーツをバランスよく配置します。

12

写真

最後に、クリームピックと手のピック(100均ディズニーピック)で飾り付け^^

13

写真

クリームピックがない場合は、スライム状の小さなおにぎりをつけても!
手のピックもなければつけなくてもOK!

コツ・ポイント

ココットを使っておにぎりを丸く成形したり、型抜きやパンチやピックをうまく利用するのがポイント!
おにぎりは側面に海苔を巻くことで手に持って食べやすくなります。
目の形を変えて、色んな表情のウィスパーを作ってみてください♪

このレシピの生い立ち

子供が大好きな妖怪ウォッチのキャラおにぎりを、もっと簡単に作れないかと考えました。
レシピID : 2646258 公開日 : 14/05/28 更新日 : 16/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

102 (96人)

17/01/27

写真

困った時のウィスパー(笑)簡単に作れるので何度もリピしました♡

☆るきよ☆

何度もリピ!嬉しいです☆困った時のお助けキャラですよね!

16/04/26

写真

子供も喜んでくれました♡レシピありがとうございました!

あーさ865

ニコニコウィスパー♡かわいいです♡つくれぽありがとう!!

16/03/10

写真

息子保育園最後の遠足なので♪不細工だけど喜んでくれたかな(笑)

☆りりん☆

とっても可愛いウィスパーですね~♡♡♡つくれぽ感謝です!!!

16/03/07

写真

息子のリクエストで☆ とても喜んでくれました!頑張って良かった♡

ぴょん吉Cafe

可愛いつくれぽ感謝♡子供さん喜んでくれたならよかった♡

1 2 3 4 5