HMで簡単チョコマシュマロマフィンの画像

Description

チョコとマシュマロのあま~い誘惑♡HMで簡単に作れます。ハロウィンパーティー、バレンタインにも、オススメ!

材料 (8個分)

バター
20g
砂糖
大さじ1
150cc
1個
マシュマロ
6個
飾り用マシュマロ
4個

作り方

  1. 1

    写真

    バターをレンジで20秒加熱し、砂糖を加えてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックス、ココアパウダー、牛乳、溶き卵、①をボールに入れて、よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②に板チョコとマシュマロをちぎって入れ、ザックリ混ぜる。

  4. 4

    写真

    マフィンカップに入れ少し高い所からコンコンと落とし生地を馴染ませる。飾り用のマシュマロをのせる。

  5. 5

    写真

    190℃に余熱したオーブンで、15~20分焼く。爪楊枝をさして、何も付いてこなければ焼き上がり♪網の上で粗熱をとる。

  6. 6

    写真

    ちなみに、マシュマロは、これを使いました。板チョコは、明治のミルクチョコレートを使用♪

  7. 7

    写真

    2015年10月3日話題入りしました。ありがとうございます♪

  8. 8

    写真

    焼きあがってから、マシュマロを乗せて、チョコペンで顔を描くとオバケマフィンの出来上がり!
    ハロウィンパーティーにどうぞ!

  9. 9

    写真

    人気検索で1位になりました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

バターをレンジで溶かすから、混ぜるのも簡単!レンジを長くかけすぎると、バターが焦げてしまうので、気を付けてください。

このレシピの生い立ち

BBQで余ったマシュマロをどうにか消費したくて、大好きなチョコとマフィンにしてみました。
レシピID : 2646279 公開日 : 14/05/28 更新日 : 17/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (33人)
写真
結女都
マシュマロが余っており、バレンタインにかこつけて消費!!計量も楽だしトッピングも手で千切るので簡単でした^^
写真
☆キャサリン☆
マシュマロとチョコが中途半端に残っていたので、急遽思い立って作りましたが、ほんとに簡単あっという間でした!
写真
きょうたまご
ココアパウダーを買い忘れましたが…美味しくできました(^ ^)

レポありがとうございます!気に入って頂けて光栄です。

写真
ノンシュガー610
簡単に美味しく作れました!マシュマロがとろけて美味です!

レポありがとうございます!喜んでもらえて光栄です!