アボカドとまぐろのわさびしょうゆあえ

アボカドとまぐろのわさびしょうゆあえ
アボカドとマグロには毛細血管の血行を良くするビタミンEがたっぷり!冷え性に効果的な一皿を手軽に作ろう

材料 (1人分)

アボカド
1/7個(30g)
マグロ赤身刺身用
3切(30g)
しょうゆ
小さじ1/2
練りわさび
少々

1

アボカドは皮と種を取り、1cm角に切ります。マグロも1cm角に切ります。

2

1をわさびとしょうゆで和えて、器に盛り付けます。

コツ・ポイント

マグロの他に、サーモンなどでも美味しく作ることができます。アボカドは全体がふっくらとしていて皮の色が黒く、へたの部分が少し乾いたように浮いているのが食べごろのサインです。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。マグロにアボカドを組み合わせて、クリーミーな食感に仕上げました。わさび醤油のピリリとした辛味がアクセントです。
レシピID : 2646971 公開日 : 14/05/28 更新日 : 14/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/03/08

写真

大好きな組み合わせです☀︎毎日頂きたいゎ〜美味♪ご馳走さま:)

meg115

まぐろとアボカド美味しいですよね☆ありがとうございます!

14/09/05

写真

シンプルイズベストですね( ´ ▽ ` )ノ

shoil

アボカドとマグロは相性ばっちりですよね!ありがとうございます

14/08/06

写真

マグロはわさび醤油が一番好きなパパ★丼にしてみました^^美味感謝

taruママ

丼ぶり良いですね!とっても美味しそうです!またお願いします。

14/07/06

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです(*^^*)

とたまみこさん

アボカドが綺麗な色をしていますね!ありがとうございます。