取り分けて幼児食に●納豆チャーハン

取り分けて幼児食に●納豆チャーハンの画像

Description

塩で味付けするまえに取り分けて手軽に子供用主食に。栄養もたくさん摂れます。

材料 (大人1人+幼児1人)

温かいご飯
お椀1.5~2
1パック
1/2袋
お好きなだけ
ごま油
大匙1~2
顆粒鶏ガラスープの元
小匙1
(お好みで)すりおろしにんにく
小匙1/2
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    【下準備】ニラ、小ねぎは小さく刻む。納豆は軽く混ぜておく(子供用にタレは使いません、お好みで使っていただいても大丈夫)

  2. 2

    フライパンにごま油、すりおろしにんにく(無くても大丈夫)を熱して、ニラ・小ねぎを炒める。火が通ったらご飯を入れて炒める。

  3. 3

    鶏ガラスープの素を入れて炒める。よく混ざったら納豆を入れて全体に混ざったら、幼児用はここで取り分けてください。

  4. 4

    大人用は塩、醤油、粗びき胡椒で調味してください、大人用、幼児用ともに白ごまをふりかけて完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

子供と別々に食事を用意するのは大変。簡単に作れて栄養、ボリュームもあるので楽ちんですよ。
納豆は後入れの方が豆が柔らかく仕上がる…はず。お好みでご飯より前に入れていただいても全然大丈夫です。
レシピID : 2646976 公開日 : 14/05/28 更新日 : 15/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Satoco❋
納豆にニラに健康的で元気もらえました❗️😄卵も追加しました♫思ってたよりパラパラで美味しかったです✨素敵なれぽも有難うございます🥰
写真
ぱふ♪
ひきわり納豆で作りました!めちゃめちゃ美味しく、あっという間食べてしまいました♬ありがとう♪
写真
あーもこ
子供も完食☆栄養たっぷりでいいですね!簡単なのも助かります♪

つくれぽありがとうございます、お役に立ててよかったです!

写真
miyuki12
ニラなしで謝。休日ランチに皆で美味しく頂きました。有難う~

つくれぽありがとうございます、お役に立ててよかったです☆