レンジで簡単♪ふんわり卵巻き

レンジで簡単♪ふんわり卵巻き
ぶきっちょさんでも、キレイに巻けます。お弁当の定番*卵焼き変形バージョン。

材料 (2人分)

卵(L)
2個
しらす
大さじ2
マヨネーズ
小さじ1
ミックスベジタブル
30g
塩・こしょう
各少々
レンジ用ラップ
適宜

1

ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズ・塩・こしょうを加えてよく混ぜる。

2

フライパンに油(分量外)を温め、ミックスベジタブル→しらすを炒める。

3

1の卵液を一気に加え、大きく混ぜながら火を通す。

4

写真

半熟状になったら、フライパンの端っこにまとめて火を止め、大きめに切ったラップに取り出す。

5

写真

ラップの上下・左右を合わせ、好みの形にぴっちり巻く。 

6

レンジ700wで30~40秒加熱。ラップがぷぅっとふくらみ始めたら、加熱終了です。
ラップを外して好みの大きさに切り分けて、出来上がり。

コツ・ポイント

レンジに入れたら、様子を見ながら加熱してください。思いの外短時間で出来るので、レンジのそばを離れずに。
かなりアツアツなので、火傷に注意!

このレシピの生い立ち

ずーっと以前にフライパンにくっついて崩れた卵焼きから生まれたレシピです。形を自由にできるので、子供のお弁当に良いです◎
レシピID : 264704 公開日 : 06/07/04 更新日 : 06/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ぶぅ仔 2006年08月20日 04:26
はじめまして(・∀・*)
今までは卵焼き気でいちいちやっていたのが
これだと簡単にできちゃいますね($+*0艸o+)♪+.゜
すごく参考になりましたぁ(o´▽`o)
スノウ 2006年08月20日 16:48
ぶぅ仔さん、はじめまして。
卵焼きって、結構難しいですよね。
上手に巻けなかったらこれを思い出してくだされば、嬉しいです^ー^