初めてさんでも❤HMで簡単豪華なキッシュ

初めてさんでも❤HMで簡単豪華なキッシュの画像

Description

ホットケーキミックス使用の簡単キッシュ。計量が多少雑でも美味しくできます。冷蔵庫にある食材でつくれるのも嬉しい。

材料 (16cmタルト型ひとつ分)

タルト生地
30cc
サラダ油
小さじ1/2
卵液
中1/3個
中1個
50cc
1個
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを180℃に余熱開始します。
    ボールにホットケーキミックスとサラダ油を入れます。牛乳は半量入れます。

  2. 2

    写真

    菜ばしなどで混ぜながら、残りの牛乳は様子を見ながら足します。生地がべとつかなくなったら手で捏ね、まとめます。

  3. 3

    写真

    ラップを敷き生地を麺棒でのばします。生地の上にもラップを乗せて伸ばすと麺棒が汚れません。

  4. 4

    写真

    片面のラップを外して型をのせ、ひっくり返します。生地をできるだけ丁寧に入れ、はみ出たり薄い部分を調整します。

  5. 5

    写真

    フォークで穴を開けたら、冷蔵庫へ入れて寝かせます。
    30分位が良いですが、卵液を作っている間だけでも美味しくできます。

  6. 6

    写真

    玉ねぎとじゃがいもをスライサーで薄切りにします。玉ねぎを炒め始め、少し茶色になったらじゃがいも、細切ベーコンを加えます。

  7. 7

    写真

    ボウルに卵と牛乳を入れ、混ぜます。具が炒め終わったら、塩コショウで味を整え、半量の具加えます。

  8. 8

    生地にフライパンに残った具を敷き詰め、その後卵液を流し込みます。

  9. 9

    チーズを乗せて、180℃のオーブンで25分ほどやきます。

コツ・ポイント

2016.2.20 塩コショウとチーズを加えるタイミングを加筆しました。印刷、保存してくださった皆さま、申し訳ありません。

このレシピの生い立ち

常備野菜でお手軽に。
レシピID : 2647312 公開日 : 16/02/18 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
海璃っちmama
ホットケーキミックスで簡単に作れるなんてビックリです(^^♪

具沢山で美味しそう!簡単なのは嬉しいですよね♪れぽ感謝です

写真
cao3mei2
冷蔵庫にあるもので作ってみました。

色んなお野菜が入ってとても美味しそう!素敵なれぽ感謝です♥

写真
Sachi♪Ruby
綺麗に出来て家族にも美味しいと言われました!ありがとうございます

わぁ!まるで豪華なケーキ♥とっても嬉しいコメも感涙&感謝です

初れぽ
写真
クックL46490☆
家にある具材をたくさん載せてみました(*^^)おいしそう♪

トマトも美味しそう♥ボリュームアップ&彩り綺麗なれぽ感謝です