究極のとろっとろ♡ミルクプリンの画像

Description

口どけ滑らかなとろとろプリンを目指して完成したレシピです。秘密にしたいほど美味しい!!しかも簡単♡ハマりますよ。

材料 (プリンカップ6〜8個分)

450cc
80〜100cc
砂糖
大さじ3〜4

作り方

  1. 1

    牛乳と生クリームは合わせた状態で計量してください。(洗い物を減らせるので楽しちゃいましょう。)

  2. 2

    鍋に1の3分の2と砂糖を入れ、砂糖が溶けるまで温めます。(沸騰させないよう注意して、砂糖が溶けたら火を止めてください。)

  3. 3

    ゼラチンを分量外の50ccのお湯で溶かします。

  4. 4

    2に牛乳+生クリームの残りと溶かしたゼラチンを入れ、よく混ぜます。

  5. 5

    写真

    4をプリンカップに入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♡

コツ・ポイント

コツ?そんなものありません。簡単過ぎるので確実に美味しく出来ます♪お試しあれ。

このレシピの生い立ち

生クリームを消費したくて牛乳オンリーのレシピに生クリームをプラスしたら究極のミルクプリンが誕生しました。つまり牛乳だけでも美味しいレシピをちょっとリッチに。その上ゼラチンに対して牛乳+生クリームの分量を増やしているので更にとろんとろん♡
レシピID : 2647448 公開日 : 14/05/28 更新日 : 14/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
pearl0626
生クリーム余ったらいつも作ってます♪ジャムと一緒がお気に入り❤︎

嬉しいお言葉感謝です。ジャムを添えると彩りも綺麗ですね。

写真
お山のエイ
トロットロにひかれて!本当に美味しいです!ありがとうございます♪

とろとろがたまんないですよね☆レポありがとうございます!

写真
loooon
本当にとろっとろ!バニラエッセンスも加えてみました

アレンジありがとうございます。バニラの香り合いそう^ ^

写真
ぶんちゃん大好き!!
とろとろっ感がたまりません。リピしたい食感でした。

つくれぽありがとうございます。ぜひリピしてください☆