低糖質でさっぱり!野菜たっぷりガスパチョ

低糖質でさっぱり!野菜たっぷりガスパチョの画像

Description

野菜を沢山使った冷たいスープです。火を使わずにミキサーだけでつくる簡単なレシピです。

材料 (4人分)

4~5個
1/3個
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ3
パン
50g
塩、胡椒
適量
ビネガー
大さじ1~

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは先端に十字の切込みを入れ、湯むきする。

  2. 2

    写真

    野菜は適当な大きさにカットする。
    ※ミキサーにかけるので神経質にならなくて大丈夫です。

  3. 3

    写真

    ※飾りの為にパプリカを少し残しておいてください。

  4. 4

    写真

    トマトを含む野菜とパンを全てミキサーにかけ、目の細かいざる等で漉す。

  5. 5

    写真

    今回は低糖質が目的なのでパンはローソンで売ってるこの低糖質パンを使いました。

  6. 6

    一度ボールに戻し、オリーブオイルを少しずつ入れながらよく撹拌する。

  7. 7

    写真

    再度ミキサーにかけ、ビネガーを加えて味を調え冷蔵庫で良く冷やして完成。

  8. 8

    2014/06/06「ガスパチョ」の人気検索でTOP10入りありがとうございます!!

コツ・ポイント

ニンニクが多いと味がきつくなるのでニンニクは様子を見ながら入れてください。

このレシピの生い立ち

冷たいスープということで作ってみました。
簡単に作れるのでおすすめです。
レシピID : 2647730 公開日 : 14/05/29 更新日 : 14/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いしかわりか
レシピ見て夫が作りました☆美味しくて2人で感激!栄養満点で幸せ♡

夫婦で見てくださってありがとうございます!