ヨーグルトで簡単おやつケーキの画像

Description

子供のおやつに、カップのヨーグルトとホットケーキミックスで簡単につくれます。

材料 (マフィンカップで6個)

1個(約80g~90g)
2個
バター
50g
グラニュー糖
30g

作り方

  1. 1

    オーブンは180度に温めておく。ボールにバターをいれ柔らかくなるまでまぜ、グラニュー糖をいれさらに混ぜる。

  2. 2

    1に溶き卵をいれまぜ(多少分離しても平気)ホットケーキミックスとヨーグルトをいれ混ぜる。

  3. 3

    よく混ざったら、カップ(型などなんでもOK)にいれオーブンで20分焼いてできあがり。

  4. 4

    <メモ>卵を1個にして、替わりにバナナ1本をつぶして入れても美味しくできました。

  5. 5

    写真

    小さいカップで焼いて夏祭りの差し入れに持って行きました。
    簡単だし、小さいと子供たちも食べやすそうでした。

  6. 6

コツ・ポイント

ヨーグルトは、市販のカップにはいっているものを使いました。プレーンではなくて、味のついている(砂糖の入っている)ヨーグルトです。プレーンを使うときは、お好みで砂糖を足してください。今回は、生協のヨーグルトがたまたま1カップ90gだったので、それをポイッと入れました。お好みのヨーグルト、たまたま冷蔵庫にあるヨーグルト、で手軽に作ってみてください。ヨーグルトの種類で簡単にアレンジできます。

このレシピの生い立ち

急に近所のお宅にお呼ばれしたので、お土産に家にあるものであわてて作りました。子供たちには喜んでもらえたのでメモがてら・・・
レシピID : 264857 公開日 : 06/07/05 更新日 : 11/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (60人)
写真
いくみんち☆
ほんのり酸味があってとてもおいしかったです(^_^)

とってもきれいな焼き色ですね!お上手です!

写真
あんらくに
しっかり膨らみました。 冷めてももちもち&ふわふわでオイシイ♡

カラフルでかわいいですね♪ぽっこりして美味しそう

写真
ayumisia
サクサクふんわりで美味しかったです♪♪

膨らみ具合がぽこっとして可愛いですね♪

写真
☆まぁーmama☆
桃入りヨーグルトを入れました☆すごぃ好評で美味しかったです♪

大きい型もいいですね♪もも入りヨーグルト美味しそう♪