子供大絶賛♪ラーメンピザの画像

Description

ラーメンがピザに大変身~♪トッピングも、もちろんチャーシュー、コーン、メンマにねぎをたっぷり!

材料 (2~3人分)

醤油ラーメン(生)
2人分
チャーシュー
適量
適量
適量
適量
ゴマ油
大2

作り方

  1. 1

    チャーシューは細く1センチ幅位に切り、メンマは細かく切ります。万能ねぎは小口切りにします。

  2. 2

    麺をかために茹で、よく水をきります。

  3. 3

    フライパンにごま油大1をひき、麺をいれたら、押し付けるようにして片面をこんがり焼きます。

  4. 4

    裏返して、ゴマ油大1を鍋肌からまわしかけます。ここで一度火を止めます。麺についていた液体スープ1袋の2/3を麺のうえに全体的にかけます。

  5. 5

    チャーシュー、メンマ、コーン、万能ねぎを彩りよくのせ、最後にチーズをのせます。

  6. 6

    フライパンにふたをして、中火で蒸し焼きにします。チーズがとけて、麺のうらに焦げ目がつけば完成です。

  7. 7

    お皿にうつし、液体スープの残り1/3をチーズの上全体にかけたら出来上がりです!

コツ・ポイント

スープは1人分だけ使います。スープの角を小さめに切ると、かけやすいです。油の白いかたまりは入れません。

このレシピの生い立ち

我が家の子供たちが、子供番組で見たらしいのです。「作って~!」と言われましたが、作り方まではわからないので、こんな感じかな~と作ってみました。ちょっと違うらしいけど・・・
レシピID : 264927 公開日 : 06/07/05 更新日 : 06/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
komutatata
夫絶賛!玉ねぎだけだけど美味しいったらないわぁ(*´▽`*)
写真
yoppy123456789
今度は万能ネギ無くて白髪ネギですみません!でもやっぱり美味しい♡

白髪ねぎも素敵です♪リピありがとうございます^^

初れぽ
写真
yoppy123456789
コーン忘れちゃった!すみません!初体験だけど美味しかったです~♪

レシピ見つけてくださって嬉しいです♪ありがとうございます^^